2017年5月22日 (月)

芋の苗植え

仕事終わりに芋の苗を植えましたbud





勤務地が変わったので、畑の管理は部下のコバに任せきりですcoldsweats01





畑仕事をやったことがなかったコバですが、ワタシの背中を見てしっかり成長していたようですshine



Dsc_0192



「時間があったんで、畝を作っておきましたsign03




ちょっと、昨日って日曜日じゃんsign01





どこから機械を借りたの?delicious






「いや、自分が鍬でやりましたhappy01





マジっcoldsweats02






やってみせ、言って聞かせてさせてみて、




ほめてやらねば、人は動かじ。




話し合い、耳を傾け承認し、任せてやらねば人は育たず。




やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば人は実らず。





山本五十六の言葉が心に沁みるshine





がんばっているなぁ、コバはhappy02

2017年5月21日 (日)

ぶらぶら

なにもやる気が起きないね・・・sweat02




ぶらぶらと海岸沿いを散歩ですrun



Dsc_0183_1


こんな感じになっているんだねeye





・・・。タイヤでも磨きますかrvcar




中古のタイヤだから、色あせてイマイチだよねsweat01

Dsc_0190


白文字が、若干くっきりしたかなflair



Dsc_0191_1

こんなことに時間を使うなんてね・・・down





なんだかなぁ~dash

2017年5月20日 (土)

運気低迷中

ポッカリ空いた休日。




「何しようか・・・」





こんな感じ、なんだろう。





いつもは、時間をフルに使って、あれこれ走り回っているのに。






とりあえず、職場で昨日の状況報告を作成。





そんで、どうしよう。





家に帰ると、宅急便が届いていたcat

Dsc_0162



全く気乗りしませんが、とりあえずやってみましょうかthink




ハイエースに間仕切りをすることで、車中泊の目隠しや冷房の効きを強める効果があるそうですflair





待ちに待った商品なんですが、すごく気分が乗りませんdown





はぁ~~~dash






とりあえず位置決めのため両面テープをカーテンレールに貼り付けますが、全く機能せずdown





嫌な予感しかしません・・・sweat02





でも、止めれないんですね。





動いていないと落ち着かないんですdash





ワタシの前世はマグロですかねfish





このカーテンは、穴を開けて固定するそうですbomb





穴ってcryingsweat01

Dsc_0163


これやんないと、作業が進みませんからね。





やりましたよ。


Dsc_0164



あーーーーー。凹むわぁーーーーdown




それで、この穴にパーツを入れるんですねeye

Dsc_0165




キュッと縮めて差し込むわけですupwardleft

Dsc_0166_1


ガツッimpact




1/3くらいで止まります。





なんですかね??





ドリルで再度穴あけを試みますが、明らかに手ごたえが違うsweat02





よく見ると、スライドドアの部分と干渉していましたcrying

Dsc_0167



凹むわぁ~~~~down





仕方がないので、先ほどのパーツを半分にカットhairsalon





まぁ、ねじ込んでやりましたわscissors





カーテンレールをねじで固定すると、




ガツッimpact





1/3くらいで止まります。





あぁ、あれだ。干渉だ。。






ムサシでねじを購入しましたrun

Dsc_0172


使ったのは2本なんで、残った108本のねじはどうするんでしょうかねdown





凹むわぁ~~~~down


Dsc_0171



ダラダラと作業していたので、2時間以上かかりましたclock





集中力切れまくり・・down






なんか、自分じゃないみたいだねtyphoon






晴天sign03 メンタル弱え~よpunch





で、やっと完成しましたdelicious

Dsc_0177


グラベルダンサーズのみんなは、楽しいことをやってくれるでしょうsign01


Dsc_0174

期待していますよっhappy02

2017年5月19日 (金)

判断

職場の委員会に出席中、時刻はそろそろ17時をまわるclock





気持ちはもう群馬であるfuji





そう、なって言ったって、初ハルヒルだも~んrun





「先生、バナナはおやつに入りますかっpaper






「先生、麦茶に砂糖は入れてもいいですかっpaper






もう、テンションMAXなのであるup





ワタシのミッションは早急に委員会を終わらせ、自転車屋さんに入院中のFELT号を受け取りに行く、ただその一点のみであるpunch




ん?phoneto




職場のPHSが鳴ってるeye





「どうしたぁ~happy01





sign03晴天さん、配膳車から火が出ていますsign03 早く戻ってくださいっっっsign03





「なぬっcoldsweats02


調理室にダッシュで戻ると、部屋中が煙くさいbomb




そして、火災の情報を受けた職員の方々が、消火器を手に仁王立ちしているcoldsweats02





「どうしたっcoldsweats02




調理員エンドーの話を聴くと、配膳車の上部から発煙があって覗き込むと火が出ていたとshock




とっさにエンドーの脇にいた田中にバトンタッチして、火を消したのだと。





幸い、エンドー・田中ペアの迅速は対応で消火されたけど、これが燃え広がっていたら・・・。





背筋が凍るcrying





職員の方々と状況を確認して、その後消防の方にもエンドー・田中ペアと共に状況報告を行いました。





エンドー:「いやぁ~、オレじゃ消せなかったっす」




晴天:「なして???」




エンドー:「届かないんっす・・・。」→160㎝




田中→185㎝





消防の方がいらしているのに、笑わせるんじゃないよpout





でも、本当に良かったconfident エンドー・田中ペア、本当にありがとうshine





エンドー・田中ペアには、美味しいお酒をご馳走しなければいけませんねbar





さて、こんな時に上司は不在である。




直ぐに戻れる状況ではない。




まず、報告するかmobilephone





現在の状況を報告しながら、明日のハルヒルはキャンセルだと心に決めていましたbomb




その理由は、



①発火した配膳車は2ヶ月前に納入したものであること。同型のものが、あと20台ある。まさかと思うが、気持ち悪いshock



②上司不在、その上ワタシが居ないとなれば何かあった時に責任を取れるのはダレだ。



③現場に立ち会った人間が、何かあったときに自転車こいでいましたって話はないでしょsweat02




悔しさと怒りとタイミングの悪さが頭をグルグル回る中、状況報告を終えて上司が発した言葉は、

「あ~、でも、晴天さんにはレースに行ってほしいなぁ~。」





なんですと?





行っていいんすか?マジいいんすか??





ってダメでしょ。





ワタシの判断が間違っていたんですかね。





やり過ぎなんですかね。




でも、ワタシはこれが職場を守る人間の対応だと信じています。






きっと、週明けになんで行かなかったんだって言われるんでしょうね。





まぁ、いいかcoldsweats01






でも、一緒にスタンバイしてくれていた、S.D.Sさんには大変申し訳ないことをしてしまいましたbearing





S.D.Sさんの貴重な2日間の休みの予定をぶっ潰してしまいました   il||li _| ̄|○ il||li






本当に、本当に申し訳ありませんcrying





と、S.D.Sさんに電話すると、



「それだば、しょうがねでんだsign01」と。





S.D.Sさん。






ありがとうございますsign03





と言うか、いろいろ優しすぎるでしょsign01(ブログを書いているのは21日ですhappy01






気遣ってもらって、ちょっと、凹→凸になりましたup





近いうちにミーティングして、群馬のリベンジやりましょうgood





群馬=三番ホルモンsign03





倒れるまで飲みましょうbeer






さぁ、チャレンジャー求むflair






ぜひ、群馬の地を訪れましょうnotes





Dscn5915

酒田祭りの朝

今日から酒田祭りのスタートですhappy02




少し早起きして、ジョギングがてらにお祭りの通りを見に行くとeye


Dsc_0144


まだまだ、これからお店の準備だねcoldsweats01



道路の脇にぶら下がる電源を見ると、祭りが来たなぁ~って感じになりますnotes

Dsc_0145


この場所に来たのは、何十年ぶりだろう・・・gawk


Dsc_0146


恐る恐る足を踏み入れると、お店の中からイビキが聞こえるじゃありませんかear





マジ、びっくりするからっannoyannoyannoy




トトロとか、ルパンとか、サザエさんとか。

Dsc_0147


アニメのクイズなのかなsmile

今日から3日間、快晴のお祭りになるといいですねsun




ぜひ、みなさん酒田にいらっしゃいませhappy01

2017年5月18日 (木)

ハルヒルへの道

ワタシの愛車にも、QRINGSが装着されましたbicycleshine



Dsc_0141_1


と、結果はいいのですが、奥さんsign03事件ですtyphoon



その①

ディープホイールのボディが、スプロケットとの相性が悪かったのかメッチャ削れているsweat02



あまりのショックに、写真も撮り忘れcoldsweats02



このままじゃ走れないので、購入したお店で部品を注文dollar



只今、5月18日(木)21時31分clock




まだ、部品が届いていませんbomb



大丈夫かっcoldsweats02




その②


QRINGSに交換した時、チェーンが伸びていたことを店主が発見してくれて無事に交換flair



使いはじめの チェーンって伸びるんだよねcatface




ギアを変えたわけだから、少し走って再度調整が必要になるよねpunch




ええ、走りますよ。




仮想空間ですけど、ナニかear





やっぱ、短時間じゃ無理でしょdown




できることはやりましたup

Dsc_0142



ホイールが未完成ですが、とりあえずコレで調整していただきますdespair

2017年5月17日 (水)

ZWIFTの成長

約2週間ぶりかな・・





それ以上かな・・・coldsweats01






久しぶりにZWIFTで仮想空間を走ってみると、違和感がsweat01


1494930051006



日本語に対応しとるやんけsign03




需要の高さが伺えますねup





これで操作も分かりやすくなるねbicycle






積極的にRIDE ONしないとねhappy02

2017年5月16日 (火)

ネギ坊主

春の訪れを感じるものがまた一つconfident


Dsc_0139_1


ネギ坊主ですup



天ぷらにして食べる地方もあるそうですが、我が家ではそうしませんのでカットしますhairsalon


Dsc_0140_1


ネギ坊主が咲いてしまうと、そちらに養分が取られてしまいますからねdown




早め早めの対策が大切ですねhappy01

2017年5月15日 (月)

ジャボチカバの苗

予約していた苗がようやく届きましたpresent




Dsc_0131_1

3か月くらい待ったかなぁ~delicious




箱を開けると立派な苗が入っていましたfuji

Dsc_0132


苗の名前は、「ジャボチカバ」ですeye

Dsc_0133


偶然情報を得て、一目ぼれして購入に踏み切りましたpunch




その衝撃の実の成り方はコチラsign03

97355850_o3

変なのぉ~coldsweats01




幹に直接実が成っているように見えるねeye




その果実は、巨峰のような味わいだとかsmile





いつになったら食べられるのでしょうか・・・catface

2017年5月14日 (日)

間違いさがし

とあるコンビニでの一コマcamera


Dsc_0137_1



どうですsign02




違和感はありませんかcoldsweats02

«家庭菜園開始!

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ