« 4週間で開脚します(2週間目) | トップページ | くるみを食べる »

2016年9月29日 (木)

ハイキング部

職場の先輩方に誘われて、鳥海山に登る計画が進行中です



「とりあえず靴を買っとけ」と指示のもと、初心者二人はお店へ向かいました


Dsc_2781


靴っていろいろあるんですねぇ~





とりあえず一番安いもの(1万4000円)から試着してみますが、全て履き心地が違います





靴を変えては店内をウロウロ

階段を登ってはウロウロ






初心者二人が出した結論は・・・






安い靴じゃ登れない






側面がペナペナです





お店の方が言うには、





「この靴は軽くて履きやすいし、数時間の登山用だよ」と。






そして、それぞれの靴にはそれぞれの良さがあるのだと。






初心者二人は考えました






安い靴を選ぶ → 途中で足が痛くなる → 「そんなんだったらサンダルで良くね?」と言われる → 凹む → 登山から撤退





危険な香りがプンプンします

初心者二人は悩みます





ハイキングレベルでこんなにお金を使っていいの?





自前のホーキンスで登れるんじゃね?







ってか、ズックでよくね?






ってか、寒くね?

あっ、このシャツよくね?

赤と青、どっちがいい?


おー、似合うよ似合うそれで決まりだな


現実逃避する初心者二人を見かねて、お店の方が発した言葉。


「あー、鳥海山てココから見てるとキレイですけど、死者も出るクラスの山っすよ


死者も出る・・






死しゃも出る・・

ししゃもでる・・







あ~、飲みに行きてぇ~







なんて、言ってる場合じゃねーよ







足が痛くなってみんなに迷惑をかけないように





足をくじいてヘリコプターに乗らないように





足を落石から守るために






初心者二人は夏目さんを追加したのでした







明日からこの靴を履いて生活します






靴擦れを回避できるように馴らします







まずはハイキングからよろしくお願いします








そして、ヘビは居ませんよね?

« 4週間で開脚します(2週間目) | トップページ | くるみを食べる »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やばいっすね・・。
やばい、やばい。。

先日の修行で1UP!しました。
でも昨日からツライ…
ふともも パンパーン!ふとももパンパンパン!

お疲れさまです!
かなりヤバそうですね・・・
ヤバババイ、ヤバババイ

あっ!日曜でした。
でも、景色と帰りの風呂は最高でしたよ。

土曜の登山は修行でした。
ね~ moriworks さん?

マジっすか!
練習に連れて行ってくださいねー!

山登り、いいねー。
鳥海山にヘビはいないと思いますが、
意外とheavyだよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング部:

« 4週間で開脚します(2週間目) | トップページ | くるみを食べる »

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ