« 雨が下から降ってくる | トップページ | メンテナンス台の修理 »

2017年6月 2日 (金)

DHクローザー

ワタシがトライアスロンで使用しているバイクは、ロードバイクと言われる自転車ですbicycle



こんなの↓

Dsc03500



これに、DHバーと言われるハンドルを装着して前のめりのポジションを取ることで、空気抵抗を減らし高速巡航を可能にするわけですpunch



DHバー ↓

20120304hep13


余談ですが、ワタシはいろいろなポジションを取れるこのタイプが大好きですflair





こんなに空気抵抗が変わるんだねhappy02

Triathlonbike_04








さて、なんでこんなことをするかと言えば、バイクが一台しかないから・・confident





スピード重視のTTバイク(タイムトライアルバイク)が欲しいなぁ~shine


9558511



夜な夜な奥さんにアピールするも、値段を言ったとたんに瞬殺danger




そりゃそうだhappy02




新車の軽自動車が余裕で買えますからねrvcardollar





こんなバイクを持っている人は、どんな気持ちで購入したんですかねjapanesetea





ワタシには分かりません。悟りが足りないかなcloud






少し話を戻しますtyphoon





ロードバイクにDHバーを装着してTTバイク風に仕上げるわけですが、やはりそこは専門のモノには敵わなくて、あの、なんというか、その、えーーっと、




ポジションが出ないんですよsign03






奥さんにも力説しましたが伝わらないんですねcatface





ワタシ、相手に話をして説得?するような仕事をしていますので、言葉のチョイスには多少自信があるんですがね、





こう言ったんですよ、





「小石が入った靴で歩き続けられますかっsign03」と。






あの不快感、耐えられますかっ!とpunch






そこはね、さすが奥さんですよconfident





「それとこれとは話が違うsign03





我が家に、治外法権は存在しないんですねgawk あり得ない。





ワタシにも非はあって、死ぬほど練習していたら買ってもらえるんでしょうけどねbicycle





この時の「死ぬほど」は、表彰台を意味しますけどね。





ハイ、そこ、笑わないsign01





練習していないからポジションが決まらない。





腰が痛くて、ブラケット(ブレーキの所)を持って走る。





そんなマルチなバイクはないannoy





結果、ワタシが悪いんですdown やっぱりね~happy02





ですが、こんなのを見つけちゃいましたup


Dsc_0008

DHクローザーnote

Dsc_0010



この商品は、フォークコラムにDHバーを取り付けられる優れものですflair





ロードバイクでDHポジションを作るためには、必須でしょうshine




ワタシは信じていますflair





後で検証しますsearch



« 雨が下から降ってくる | トップページ | メンテナンス台の修理 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

考えることが同じだなんて・・・。実はこれいいなぁと。ただ、おしんレース年一回だからなぁ・・・。使った感じ教えてください!!

やはり、みんな悩みは一緒ですね。
賛否両論あるようなので、使ってみた感想を報告しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403504/70746903

この記事へのトラックバック一覧です: DHクローザー:

« 雨が下から降ってくる | トップページ | メンテナンス台の修理 »

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ