グルメ・クッキング

2017年12月12日 (火)

ラーメン+レモン

仙台市のラーメン屋さんにお邪魔しましたrun


Dsc_1509


たまたま通りかかった道路沿いのお店ですが、ワタシの嗅覚が放っておかなかったですねeye




入店してメニューを見ると、、

Dsc_1510


いたって普通noodle

Dsc_1512


なしてレモンなんじゃいsign03coldsweats02




ワタシは「経験は宝!」と自負していますので、もちろんレモンverを注文ですup

Dsc_1513

胡麻味噌中辛(大盛り)ですhappy02



レモンが加わることで、すっきりとした後味が印象的ですflair




コクのある胡麻味噌が口の中です~っと消えて、どんどんスープを飲んじゃいますnoodle




酸味が苦手な方でもいけますねgood




店内や調理場も綺麗で、とても熱心に作業されているお店だなあと感心しましたhappy02




ご馳走様でしたhappy02

2017年11月 3日 (金)

牛タンうまし

朝、自動車道から見た庄内平野ですrvcar


Dsc_1310

霧がかかって、幻想的ですshine




前方も、霧がかかっていますねrvcar

Dsc_1312


天気がいいですねーsun




本日のランチは牛タンですtaurus

Dsc_1313


そう言えば、昨日も牛だったsweat02




ブログを書いて、思い出しましたbearing





いかんなー、いかんsign01




ボーっとしてんなよ~coldsweats01




やっぱり仙台と言えば、・・だよねup

Dsc_1314



めっちゃ、食べごたえがありそうですflair

Dsc_1315

焼き加減、味付け、どれもパーフェクトですmotorsports






お腹いっぱい、大満足ですhappy02

2017年10月30日 (月)

海の宝石

ニュースでご存知の通り、今年は鮭が不漁ですfish



心配なのが鮭の卵の確保ですwobbly




卵が確保できないと、来年放流する稚魚が育てられませんからねdown



あー心配だ、心配だwave




まぁ、ワタシが騒いでも仕方がありませんので、鮭情報を静観しましょうeye




とかやってると、お義母さんから持ってって食べて、とsearch

Dsc_1288


しぇーsign01 はららごですup




まさか、食べることができるとは思いませんでしたup




880円/100gって、すげぇーdollar




絶対買えない、絶対買えないsign03




この後、丁寧に醤油漬けにしていただきますfish




ゴチになりますsign03




さて、ストーブも絶好調up

Dsc_1289


ただいま、玉こん煮込み中up

Dsc_1290

玉こんをつまみながら、深い夜に突入ですnight

2017年10月23日 (月)

飴色玉ねぎ

カレーを食べたいなぁ。




そう思っても、直ぐにはできないんだよねcatface




その理由は、飴色玉ねぎeye




逆に、飴色玉ねぎをストックしておけば、いつでもカレーが作れるねrestaurant




それじゃ、やってみましょうかflair




玉ねぎ4つを薄切りにしますhairsalon

Dsc_1253



フライパンに油を敷いて、少しの塩を加えて炒めますup


Dsc_1257

10分もすると、玉ねぎがシナシナしてくるねnotes

Dsc_1261


30分経過clock




玉ねぎは半分くらいになったねeye

Dsc_1262



50分経過clock



少し焦げちゃいましたが、いい感じですgood

Dsc_1264

カレーは奥が深いですねぇ~flair

今日の飴色玉ねぎは、冷凍庫で保存しましょうpenguin

2017年10月16日 (月)

いただき物

お世話になっている方から、沢山のサザエをいただきましたflair


Dsc_1122


超でかいsign03





ご近所さんにもお福分けpresent




とても喜んでいただきましたup





我が家も壺焼きでいただきますhappy02





海の香りだなぁ~wave

2017年10月11日 (水)

立ち食いスタイル

たまにはバスで移動しますかbus


Dsc_1082


平日の高速バスは、座席に余裕があって快適だねsmile




月山の紅葉も楽しむことができましたfuji





お昼は駅前の立ち食いそば屋さんrun

Dsc_1086


選挙の街頭演説があって、お店の前はめっちゃ混んでいますsweat02




SPらしき人もたくさんいてブログ的には面白いのですが、選挙ですからねcatface




あえて写真はパスpaper





食券を買って、お店にGOshine

Dsc_1085



温そば肉増しnotes

Dsc_1084


なんでかな。




無性に肉が食べたくなる時ってありません?




ワタシだけ??




それが今なんだね~と思いながら、ズルズルとhappy02






たまに立ち食いそばもいいもんですdelicious





職業柄、いろいろんな食べ物を知っておかないとねconfident





お店のメニューや量、提供方法なんかも知っていると、思わぬところで役に立ちますからねpencil




勉強することが多いなぁ~wink





で、肉を喰うと。

Dsc_1087

食事の変化は気持ちの変化。




気持ちの変化は身体の変化。。





季節の変わり目ですmaple





みなさん、体調管理に注意してくださいねhappy01

2017年10月 9日 (月)

運の使い道

今日の仙台飯は「天一」noodle


Dsc_1081

濃ぃ~スープが美味しいと噂のお店ですup

Dsc_1080


まさにトロトロ。




いや、、




ドロドロですなnoodle




麺に絡むスープを堪能しましたsmile





大盛りは喰えないかもねsweat02




「くじを1枚引いてくださーいhappy01





只今、絶賛キャンペーン中なのだとかshine





もちろん、

Dsc_1078



さてな~、





奥さんはeye






マジかsign01

Dsc_1079

限定キーホルダーが当たったじゃんcoldsweats02





持っているものが違うとはこのことか _/\○_   




スゴイぞnotes 奥さんhappy02

2017年9月23日 (土)

ラーメン天狗山

仙台からの帰り道、下道を通ってラーメン屋さんにGOnoodle


Dsc_0986

よそ見しちゃいますcoldsweats01

Dsc_0984


本日のお目当てはこちらのお店good

Dsc_0992

2時過ぎに入店しましたが、行列が途絶えることはありませんcoldsweats02



味噌ラーメンがお勧めのようですup

Dsc_0988

無性に辛い物が食べたくなったので、トッピングで唐辛子を追加しましたflair


Dsc_0991


味噌に練り込まれるのかと思っていたら、ラーメンにドバっと入っていましたcatface



旨味のある辛さを期待していたんだけどなぁ~coldsweats01



コクのあるスープは麺と絡んで、非常に美味ですshine




麺が伸びにくいのが売りなんだねflair




ご馳走さまでしたnoodle




席についてからも30分以上待ちますので、時間の余裕のある時に入店すのがよろしいかと思いますsmile

2017年9月18日 (月)

サービスエリアグルメ

帰りは東北道をビューンと走りますrvcar




佐野SAで休憩smile

Dsc_0966

佐野と言えばラーメンnoodle



現在の時刻、11時clock



朝ごはんをしっかり食べたから、ラーメンは食べれませんcoldsweats01





・・が、こっちは別腹up

Dsc_0965


たこ焼き、大好きですshine




さらに北上して、上河内SAup




ここでお昼にしましょうgood



宇都宮餃子でしょflair

Dsc_0968


餃子定食だねhappy02

Dsc_0969


かなりのボリュームですcoldsweats02




お腹いっぱいですupup




後は安全運転で帰りましょうrvcardash

2017年9月 4日 (月)

激辛ラーメン

先日、モーリー師匠と薪集めを終え、気になっていたラーメン屋さんへnoodle


640x640_rect_2649044


メニューを見ると、どれも美味しそうですねぇ~smile

Dsc_0871

sign02



地獄ラーメンimpact

Dsc_0872


どうして4丁目がなかったのか不明ですが、心は地獄ラーメンまっしぐらup




何丁目にしようかなぁ~happy02




じゃ、ワタシの自宅の住所と同じ5丁目でpaper


Dsc_0873


OHsweat02 真っ赤だぜsweat01




でも、スープは旨味があって、ただ辛いだけじゃないねgood




これは旨いnoodle




次は7丁目だなdelicious

より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ