学問・資格

2015年6月 1日 (月)

リンゴの摘果

沢山の果実を付けたリンゴの木apple

Dsc_2552

いろいろな本を調べてみると、果実を大きくするため、そして来年以降の樹勢を維持するために摘果が必要だそうですbook



実った果実を取ってしまうのは心が痛みますbearing

Dsc_2554


1つの花芽に2つの果実を残しましたshine

Dsc_2553


どのように成長するのでしょうflair


楽しみですねぇ~happy02

2012年12月18日 (火)

最後の渋谷

疲れているけど目が覚めますnight

Nec_1669

今日が最終日ですhappy02

研修中に地震があったり、全国ニュースで地元の飛行場の事件(オーバーラン)が大々的に報道されたり、心穏やかではありませんでしたsweat02

加えて地元は大雪のようですsnow

なんで私が居ない時にいろいろなことが起きるかねぇcoldsweats01

無事に帰れることを祈って研修に向かいますrun

Nec_1614

通い慣れた坂道が続きますsweat01

今日もみっちり18時まで研修ですpencil

Nec_1673

研修会場前の渋谷駅bus

超天気いいねぇsun

サクサクっと研修は進み・・・

時刻は18時を過ぎましたclock

研修を終えて地元に向かいますよーhappy01

奥さんは待っててくれるかなぁheart04

Nec_1621

帰り途中に渋谷の町をパシャリcamera

あぁ~、やっぱり、どう考えても都会は私には合いませんsweat02

もう、本当にクタクタsad

万が一の地震に備えて早めに空港に向いますairplane

Nec_1679

クリスマスツリーが綺麗やねxmas

Nec_1680

搭乗口に向かうと人が溢れかえっていますcoldsweats02

Nec_1681

ただならぬ雰囲気・・sweat02

まさか・・・

Nec_1686

予想的中flair こればかりは仕方がないねhappy01

1時間後には出発できるそうなので気長に待ちますcatface

慌てても仕方がないんですgood

この時間を有意義に過ごすために売店に向かいますbeer

ビールと単行本を手にレジへGOsign03

すると、「お客様、庄内行きをご利用ですか?」だってcoldsweats02

反射的に不機嫌になりますgawk 「はいbomb なにか?」

だって、ビールを飲んじゃダメって言われると思ったんだもんannoysign01

↑子供かっsign01

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんdown 搭乗券を1000円の商品券として利用していただけますdollar」だってhappy02

思いがけない出来事に気分はMAXsign03

「ありがとうございますぅ~happy01

Nec_1684

Nec_1685

飛行機に乗る前に読む本かねぇcoldsweats01

本を読んでいるとアナウンスがkaraoke

「使用機準備のため更にお待たせすることになりまして申し訳ございませんdown」だってcatface

仕方ないよね。

そう思っていると、「軽食を準備いたしましたので皆様どうぞsign01」の声がear

お腹も気持ちも満たされていたので軽食を貰わないつもりでしたが、どんなものが支給されるのか興味が止まりませんcoldsweats01

Nec_1687

Nec_1688

お茶とおにぎりをいただきましたriceball

なんでセブン○レブンなんでしょうね?提携しているのかなconfident

ほぼ満席の状態ですから損失が大きいことは間違いありませんsweat02

「どんな職種も大変なんだなぁ~weep」変に同情したりしてcrying

時間は流れ、登場手続きが始まりましたhappy01

チケットを受け取ると同時に封筒が手渡されますmail

「ん??」

Nec_1689

「これは何?」

「庄内でのお足代の一部ですm(_ _)m」だってcoldsweats02

一部っていう言葉に深みがあるよねconfident

やりすぎと思うくらい素晴らしい対応をしていただきましたhappy01

ANAのみなさんありがとうございましたairplane

上空は暗闇に包まれていますmoon3

この光の一つ一つに生活があるんだなぁ~としみじみhouse

Nec_1691

無事に庄内に到着ですairplane

Nec_1692

仕事で疲れているのに奥さんが迎えに来てくれましたheart01

不安でいっぱいなのにいつも気持ちよく送り出してくれて、そして迎えに来てくれる奥さんに感謝いっぱいですheart04 奥さんありがとうねhappy01

2012年12月17日 (月)

96時間

東京に来て96時間経過clock

もう、本当に疲れているんですdown
研修会場までは徒歩で約1時間run

Nec_1654

坂道多しsad

この周辺は大使館が多いんですねぇconfident

Nec_1651

ラオスってどこだっけ?

いろいろ考えてたどり着いた結果はサッカー選手でしたsoccer

昔、ベルディーでプレイしていたラモス選手。 ぷっdelicious 失礼down

Nec_1652

ルーマニア大使館camera

テクテク歩いていると驚きの光景がcoldsweats02

Nec_1613

ロボが4機もスタンバイしていますcoldsweats02

やっぱり東京はすごいところですflair

幼い頃からロボに親しむことで、将来のビジョンを広げるのですねsearch 違うかhappy01

今朝は気分を変えて牛丼ですtaurus

Nec_1655

この値段でも利益が出るんですから ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

Nec_1656

美味しかったですgood

研修会場からの眺め

Nec_1657

今日のお昼はラーメンにしますnoodle

私、実はラーメン大好きなんですhappy02

Nec_1676

会場そばの「唐(とう)そば」さんですhappy01

特盛でも同価格っていうところが気に入りましたshine

ガッツリ特盛をオーダーしようと思いましたが、初入店で大盛り系を頼むと痛い結果になることが多々ありますcatface

そこで今回は大盛りにしましたshine

Nec_1674

臭みのないとんこつスープで食べやすかったですhappy01

次回は特盛だねup

しっかり食べて午後もガンバりますsign03

都会のオアシス

出張=外食riceball

お店で食べるとお金がかかるし、かと言ってコンビニも飽きるんだよねぇ~wobbly
朝からみっちり座学をこなすと、終わる頃にはクタクタで何もしたくないdown
肉まんでも食べようかな~pig なんて考えながら歩いていると・・

Nec_1605

ダイエー発見eye キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nec_1629

これもコンビニと変わらないのかもしれないけど、雰囲気がいいので良しとしますsign03

買い物を済ませて宿に向かいますrun

しかし、坂道が多いsweat02

Nec_1624

ずーっと坂道ですdash

Nec_1625

クタクタですdown

今日の晩御飯はriceball

Nec_1633

うひひっhappy02 オクラのお浸しにテンション上がりまくりですnotes

Nec_1637

東京タワーのイルミネーションが綺麗ですxmas

Nec_1631

面白いねぇup

Nec_1567

本でも読んで早めに寝ようsleepy

2012年12月13日 (木)

辛×10

快晴の朝sun

Nec_1590

本日から研修が始まりますpencil

場所は渋谷駅前dog

東北民の私は「何でこんな場所でやるかねぇ~?」と不満ばかりですdown

アクセスがいいから仕方がないのでしょうケドcatface

Nec_1617

会場の名前もアクセスでしたsweat02 そのまんまだねーhappy02

Nec_1618

会場は24階ですbuilding

高いよぉ~coldsweats02

Nec_1592

受講者は150人くらいかなhappy01

Nec_1672

9時から19時までひたすら座学を繰り返す4日間sign03

途中記憶が途切れながら、ようやく1日目が終了down

せっかく渋谷に来たんだから買い物でもnotes なんてことを考える余裕が無くなるくらい頭と体はヘロヘロgawk

蛇行しながら駅と反対方向の宿に向かいますfoot

空を見上げ「残り三日・・sweat02 ・・・。」

言葉にならない感情が込み上げてきますbearing

ふら~り、ふら~りと歩いているとラーメン屋さんを発見noodleshine

Nec_1603

Nec_1604

ラーメン好きの嗅覚が見逃しませんdog

クタクタの体に喝を入れますhappy02

メニューは・・・eye

Nec_1594

「今の自分をリセットしたいあなたへ」のネーミングが気に入ったsign03

超辣坦々麺一丁happy01

おっと、マスターpaper 水餃子と生ビールも追加ねbeer

もうテンションは上がりまくりであるup

店のお客は私一人。

バイト君が「寒くないですかdash」とエアコンのリモコンを持って声をかけてくれますhappy01

大丈夫!私は寒さに強い東北仕様ですsign01 ってか、暑いくらいだよsweat02

「ジュ~、ジュ~restaurant」厨房から焼き餃子を焼く音が聞こえますear

腹減ったぁ~despair 

・・・待てよ。注文は水餃子だよねshock

やっぱり今回も事件があるんだdown 今日はその始まりなんだdown

空腹のため、間違ったメニューでも食べる気満まんですけどねsmile

数分後watch

心配をよそに水餃子と生ビールがinhappy02

Nec_1595

なんだsign03 間違ってないじゃんhappy02 いやっほーscissors

ガツガツ食べ始めますhappy01 最高にうまいflair

ear まだ餃子を焼くような音が続いています・・・sweat02 「ジュ~、ジュ~restaurant

この音はなんだろうcatface ラーメンはまだかなぁ~confident

かれこれ15分は経過していますclock かなり時間がかかっていますsweat01

お待たせしましたっsign03 器が熱いので気をつけてくださいsign03

定番の掛け声と共に現れたヤツは・・・

Nec_1596

少し赤スープの美味しそうなラーメンですshine

では一口。

Nec_1598

ぶほっsign03 上に乗っている物体をひき肉と思って食べたら花山椒でしたcoldsweats02

舌がシビレて体感温度が急激に低下していくのがわかりますrain

口の中は山椒でじゃりじゃりですwobbly

次の瞬間、マーライオンよろしくsign01 汗が全身から吹き出します飛び出しますsagittarius

次にのれんをくぐるときはバイト君にこうアドバイスしますkaraoke

「バイト君。寒くないですか?ではなく汗が飛び出しますから温度を下げましょうか?」

と言うように・・・と。

Nec_1600

黒いシナチクだと思ってかじったら唐辛子でしたcrying

あぁ~happy01 さっきから「ジュ~、ジュ~restaurant」してたのは唐辛子を炒めてたのねnotes

早く言ってよhappy02 心配したじゃ~んhappy02

・・って、バカっsign03 なんてことだsign03 なんなんだsign03

このラーメンを作るマスターがバカなら食べる私もバカですsweat02

なんやねんannoy なんでやねんpunch 人格崩壊は目の前ですmaple

お尻の穴が「ぎゅっ」ってなって、足の指は固く握られたままですhorse

「食べ終わっても席から立ち上がれないかもしれない・・door

グッバイ渋谷paper 走馬灯のように過去を振り返るtyphoon

でもね、やったりましたよsign03

麺をすすると「ぶほっdash」ってなるから、ゆっくり食べて30分もかかってしまったweep

Nec_1602

スープは、無理。

現時点で私の日本一はこのお店に決定ですdanger

よろよろと立ち上がり、フラフラと宿に向けて帰るのでしたfoot

2012年12月11日 (火)

今日は渋谷で

今日は渋谷で5時~notesclock

年齢がバレバレであるcoldsweats01
今日から4日間の研修に出発ですrun

Nec_1564

出羽大橋を渡るバスは大揺れbus

超天気悪いんですけどtyphoon

空港も見慣れた風景ですeye

Nec_1566

平日ですがほぼ満車ですねcar

順調なフライトを期待して出発airplane

Nec_1568

やっぱり天気悪いよー。雪降ってるしsnow

でも、雲の上は快晴sun

当たり前かcoldsweats01

Nec_1569

東京は天気良いですねぇ~sun

Nec_1572

さて、明日からの研修会場は渋谷駅前ですbuilding

その後の研修(1月)は代々木体育館で行われる予定ですbasketball

そうなれば、事前に場所を把握しておく必要がありますsearch

当日迷ったら大変だもんねconfident

空港から山手線を経由して「代々木駅」に向かいますbus

場所は特に調べていませんhappy02 地図も持っていませんscissors

代々木体育館だから代々木に行けば大丈夫でしょうmotorsports

駅を出て気がつきましたsweat02

代々木体育館は遠いようですcrying

仕方がないので携帯ナビを駆使して向かいますrun

途中、明治神宮があるようなので寄ろうと思いますhappy01

Nec_1573

明治神宮前good

入場は16時までだってdown ただいまの時刻18時watch ガチョーンchick

仕方がないのでトボトボ歩き出しますfoot

途中写真を撮ってみましたcamera

Nec_1574

原宿?

Nec_1575

自分がどこにいるのかわかりませんcoldsweats02

とりあえず携帯ナビだけが頼りですmobilephonesign03

渋谷も経由しましたが、あまりの人の多さに写真を撮り忘れsweat02

でも、研修会場は確認しましたよhappy01

Nec_1576

東京タワーが見えてきましたshine

今日の宿は・・・

Nec_1577

まさか・・・

Nec_1578

さぬき倶楽部でしたぁ~flair

なんだかんだ言っても価格には勝てませんhappy02

今日からお世話になりますnotes

ただ、ひとつだけ不安が・・sweat02

前回は、禁煙室を頼んだけど満室だったので喫煙室になっちゃったんだよねsmoking

今回はそうならないように祈りつつチェックインtaurus

「本日は○△@・・・をご用意しておりますdoor

フロントの人、声ちっちゃsign03

全然聞こえないしear

とりあえずサインして部屋に向かうと・・

Nec_1580

救助袋付き「9・0・4号室」eye

9とか4とかあまり部屋番号には使わないよねtyphoon

そんで救助袋って・・。

Nec_1581

あぁ~! 今日は相部屋なんだねhappy01

どんな人と一緒なんだろうup

・・・って、オイsign03sign03coldsweats02

なんでやねんsign02 なんで3人部屋やねんcoldsweats02 どういうことよ?

前回の罪滅しかっsign03

グレードUPはせめてツインまでだろぉ~down

広すぎて気持ち悪い・・sweat01

まぁ、仕方がないかsad

晴天は大人であるpaper

早速部屋を物色eye

消灯台は一台なのねdown

Nec_1583

でも、カップは3個なのねjapanesetea

Nec_1585

訳わからんdown 

奥さんに早速電話するとすごく笑ってたheart02

奥さんが楽しいなら良しとするかflair

部屋からの夜景shine

Nec_1586

疲れたぁ~foot

明日に備えて、ささっと寝ようsleepy

【本日の歩行数:15129歩run

2012年11月27日 (火)

マッチョに首ったけ

研修最終日run

朝ごはんは和食ですriceball

Nec_1545

1日目の食事とどこが違うのか? わかったあなたはかなりの「さぬき倶楽部」通ですflair

早めの朝食を食べてスタンバイはOKgood
実習のためシューズやウェアを持参しますt-shirt
かなりの荷物を持って会場に移動ですhappy01
本日の会場はこちら

Nec_1547

かなり大きな建物ですbuilding

研究施設が入っているのかなconfident

今日は3つの実習がありますwink

①自転車エルゴメーター

②マスターダブルツーステップ / ホルター

③トレッドミル

いづれも運動負荷試験ですup

約100名ずつ、3班に分かれますhappy01

この試験には被験者が必要だそうですsign01

被験者はどの試験も上半身裸happy02 100名の前で裸姿で運動を行いますeye

Images

         (イメージ)

心電図、血圧、脈拍が大スクリーンに映し出されるので、緊張度合いがバレバレですhappy02

講師が被験者を探し始めますsmile

やっぱり、公衆の面前で裸姿をさらすことは誰だって嫌なんですdown

「誰か、被験者をやってもらえませんか?」

講師の声がシーンとした会場に響きますtyphoon

「・・はいpaper

晴天の登場ですhappy02sign01

私は水泳、自転車、ランを繰り広げるトライアスリートですbicycle

東京に来て若干飲みすぎではありますが、38歳の体にしてはまずまずと自負していますsign03

顔色一つ変えずに前方に歩みだしますrun 

ジャージに手をかけ、前のステージに到着する頃にはTシャツも脱ぎ終わっていますt-shirt

どこからか「すげぇbodysign01」という声が聞こえてくるではありませんかear

講師から心電図を取り付けられ、前方のスクリーンに映し出される波形を見ると大きな乱れはありませんup 

「おおぉ~eye」 会場から大きな歓声が上がりますsmile

脈拍は70台をキープしていますgood 100人の目があっても緊張はしませんhappy02

8つに割れた腹筋、水泳で鍛えた広背筋、自転車で培った背腹筋・ヒラメ筋が嬉しそうですhappy02

「3・2・1・GOsign01

講師の掛け声とともに走り始めますfoot

息切れ一つしない、笑顔満点で走り続ける晴天に会場の女子はメロメロですbleah

大スクリーンに映し出される心電図は少しの乱れもありませんup

講師が慌てて話しかけますcoldsweats02

「晴天さん? 運動は毎日どのくらいやってるの? オリンピック選手レベルだよsign03」・・と。

「週に2~3回ですよ。量より質でしょうかね。」

私の会話に会場は「おおぉぉ~sign03」と大きな歓声に揺れますflair

15分の試験を終えて席に戻る私を、みんなが熱い視線で見守りますeye

「継続は力なり。・・だねgood

私の一言にこれだけ説得力があるのは、後にも先にもこれが最後かもしれませんhappy01

会場のみんなが立ち上がり、私を向いて大きな拍手をしていますhappy02

「ありがとうhappy01  講師の先生が困っているじゃないか。さぁ、講義を始めようshine

私の一言で講義は再開されたのでした。

・・・そんな妄想を膨らませつつ、絶対俺に当たるなっsign03 頼むっsign03 と後ろの席で祈っている晴天がいましたsweat02

横3段に割れた腹筋?をグイっとつまみ、心拍数を150くらいに上げながらcrying

この時ほど自分の食生活を後悔したことはありませんdown

「明日から頑張るから!神様お願い!」 結局は神頼みであるflair

思いが通じたのか被験者は見事パスhappy02 いがったよーup

しかし、被験者になったみなさんの体は凄かったpunch

体脂肪5%は切っているんじゃないのかな? 思わず惚れ惚れhappy01

いろいろありましたが、3日間の研修も無事に終わりましたup

最終の試験は少し早めに終わったようですclock

現在の時刻16:10watch ここからの最寄駅 ⇒ 田町駅 

目標 ⇒ 東京駅発16:32発 MAXとき

迷っている暇はないthunder いけrun いけrunrun いけぇぇ~runrunrun

ジャージ姿のまま会場を後にしますbomb

ダッシュのスピードは今年一番のはずですdash

田町駅から山手線に乗り込みますbus

ダッシュしたため異様に汗をかいていますsweat02

みんながこちらを見ていますeye でも気にしませんsign01 勝負はこれからですfoot

東京駅に到着すると時計は16:30でしたwatch

「がんばれsign01 俺sign03

この電車に間に合えば、2時間早く地元に帰れますbullettrain

東京駅の人ごみを大きな荷物を抱えて走り抜けますrun

その様は一昔前の恋愛ドラマの織田裕二 氏を連想させる熱いものでしたdash

(ぶつかったみなさん、本当にスミマセンでしたdown

なんとか、なんとか飛び乗ることができましたpunch

しかし、超混んでるsweat02 乗車率170はいってると思われますcoldsweats01

3連休。そりゃ指定席も取れないわな・・sweat01

しかし、ミラクル的に席をGetsign01 いがったぁ~confident

額から流れる汗を拭きまくりますdelicious

少し落ち着いたので読書タイムbook

Nec_1548

前作が面白かったので買ってしまいましたhappy01

これを読む前に、前作を読むことをお薦めしますgood

かなり面白いです。コレup

余裕をかまして読みふけっていると新潟に到着bullettrain

「さて。」と乗り継ぎの改札口に行くと驚愕の事実がdown

ほとんどの人が乗り継ぎ口に集中しているではありませんか il||li _| ̄|○ il||li 

はい。立ち乗り決定sign01

結局、余目まで立っていましたcrying

「これでいいんだ。神様がお腹のお肉を減らすために仕組んだミッションなんだ。」

立位 2METs(メッツ)

時間 2時間

私の体重80kg

⇒消費カロリー 

2(メッツ)×2(時間)=4(エクササイズ)

4(エクササイズ)×80(体重)×1.05=336(kcal)

 研修で習った公式が大活躍sign01

 3日間が無駄ではなかったとホッとしましたconfident

twin tower

今日の朝食はうどんですhappy02

宿名が「さぬき」倶楽部というからには期待が持てますshine

食券を出して待つこと数分clock

Nec_1532

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ビジュアルは完璧ですeye

脇のご飯は想定の範囲内ですup

もう、何があっても驚きませんscissors

「いっただきまーすhappy02

・・・明日は和食にしよう。

本日も会場は同じですpencil

Nec_1521_2

3日目の実技に備えた座学ですconfident

講師は著明な教授が名を連ねていますschool

「一体、講師料ってなんぼやねんdollar」と心配になるほどですdespair

多分、各講師の個人研修ならば1コマ数万円は下らないはずですcoldsweats01 すげーsign03

黙々と講義を受けていると、最終コマが空くという情報をキャッチflair

「ギロッポンで迷子 part2」を実行しようとしましたが、アホくさっsign01ってことで却下down

池袋に行こうかなぁ~と思いましたが、電車で30分くらいかかるようですbus

(池袋には奥さんが大好きな服屋さんがあるんですt-shirtheart04

いろいろ考えていると、今の私の原点を作り出した先輩が近くに住んでいることを思い出しましたsign03

早速連絡しますmobilephone

「もしもーし。これからご飯でもどうでしょ?riceball

数年ぶりに会うとは思えない切り出しですsweat02

まさか会えるとは思っていないので適当でいいんですup

すると思わぬ展開がflair

「おーーsign03久しぶりっshine 迎えに行くか? 最寄駅に来れるか? 我が家に来ればいいhappy01

さすがというか、なんというか、フットワークの軽さは衰えていませんfoot

急な連絡だったので、お宅訪問は次回にしますbuilding

さっそく最寄駅に移動して合流run

Nec_1534

OHsign03 エビスBARですhappy02

先輩のSatoruさんですgood

Nec_1535a

私が20代のころ、スノーボード店で出会ってからいろいろ面倒を見てもらいましたhappy02

スノーボードやウェイクボード、水上スキーはSatoruさんがいなければ始めていなかったかもしれませんski

水上スキーの特訓で山中湖へ一緒に行ったこともありますfuji

そして、飲みにも随分連れて行ってもらいましたbeer

私は10歳以上離れている後輩をSatoruさんのように可愛がることができるかなぁ・・と考えることもしばしばありましたconfident

本当に先輩の鏡のような人ですshine

このお店の料理はつまみ系が中心ですが、結構おいしいですhappy01

Nec_1536

昔話やお互いの近況を話していると・・sweat01

地震ですcoldsweats02

Nec_1537a

Satoruさんも固まっていますsweat02

震度4のようですcoldsweats02 幸い耐震構造の建物にいたので混乱することもありませんでしたhappy02

たくさん料理も食べてお腹いっぱいですnotes

さて、帰ろうかなぁ~bus と考えていると、

「ラーメン食べないの?noodle 美味しいと評判のお店があるんだけどsmile

だってsweat02

そういうことは最初に言ってくださいcoldsweats01

美味しいと言われれば無視はできませんsign03 ぶらぶら歩いてお店へGOrun

Nec_1538a

かづ屋さんですnoodle

Nec_1539

麺は細麺、スープは魚介系かなfish

つるつるした麺は美味しかったですhappy01

まぁ、地元のラーメンにはかないませんけどネhappy02

たくさんご馳走になりましたhappy01 Satoruさんありがとうございますshine

今度は奥さんと一緒に来ることを約束して宿に帰りますbus

Nec_1540

(メ・ん・)? 先ほどの地震でダイヤが乱れていますdespair

地下鉄に乗るか迷いましたが、宿まではかなり距離があるので乗車happy01

無事に宿に到着ですdelicious

明日の朝食は、もちろん・・

Nec_1543

和食ですriceball

明日は研修最終日sign01 実習ですsmile

どうなることやらconfident

2012年11月26日 (月)

赤坂デビュー

研修会初日happy02 3日間の研修が始まりますpencil
まずは朝食をいただきますriceball
今回の宿は、和食、うどん、洋食が選べますsmile
初日は和食をチョイスhappy01

Nec_1520

美味しそうですねぇ~flair ちなみにお値段は840円dollar

決して安くはないと思うのですがsweat02

まぁ、東京だしねconfident

お腹いっぱいですnotes
さぁ、行きますかsign03run

私もとうとう赤坂デビューですshine

今回の研修会会場はこちら

Nec_1521

入場の際に受講票を提示しますeye

警備が厳重ですねーkey(普通か?)

会場は300席くらい準備されていますdelicious

Nec_1522

研修中は写真を撮るどころではありませんでしたsweat01

運動負荷試験や病理学、解剖学が入り乱れて頭がパンパンですbomb

あっ。私は運動指導士の研修に来ていますcatface

Nec_1533

研修終了後に頭と体のクールダウンを兼ねて歩いて宿に向かいますrun

Nec_1523

少し遠回りして「ギロッポン」経由で帰りますhappy02

Nec_1524

東京タワーが真正面ですeye

イエーイscissors 田舎もん丸出しさぁ~notes

その直後、携帯の電池が激減danger ピーンチbomb

・・・携帯ナビ、使用不可sweat02

当然、

迷いました。

20分くらいで帰れるところを、1時間以上さ迷いましたshock

もうクタクタですdown

でもお腹は空くんですcoldsweats01

またしても・・

Nec_1528

コンビニ飯flair

誰ですか? 管○栄養士だろ?なんて言ってるのはcatface

私は机上派ではなく実践派ですbanana(たぶん)

「体は食べたもので出来ているんだぁ~」

そんなことで、何事も実践するんですscissors

今回は「不摂生な生活 アルコール漬けver.」ですbeer

いいんです、コレでhappy02

明日の朝食は「うどん」を選びましたnoodle

Nec_1531

840円のうどん定食はいかにsign03

乞うご期待note

研修会(TYO)

徹夜明けからの研修会ですbus

日光が眩しいぜsun

Nec_1503

駅は閑散としていますcatface

奥さんに見送られて、イザっsign03TYObus

Nec_1504

のんびりした時間が流れますぅぅ~taurus

Nec_1505

ささっと乗り換えしてrun

Nec_1506

読書book

Nec_1509

ほほーっflair サプリメントですねeye

Nec_1508

日々研究が進んでいますので情報収集はかかせませんねsearch

その次は・・

Nec_1544

ふと目に止まった本ですconfident

疲れた心に沁みますねぇ~delicious 損のない本でしたup

列車の雑誌を手に取ってビックリcoldsweats02

Nec_1510

ここにも栄養補助食品の広告がっcoldsweats02

時代は変わってきているなぁと実感しますshine

東京に到着して宿に向かいますbus

今回は研修会場の関係もあり、麻布に宿をとりましたup

携帯ナビを頼りに進みますmobilephone

Nec_1511

東京タワーが綺麗に見えますねnotes

さらに奥に進むようですsweat02

Nec_1512

マジで?

民家しかないんですけどsweat02

歩くこと数分。

本日の宿とご対面ですpaper

Nec_1513

怪しい・・

Nec_1514

非常に怪しい・・

なぜ「さぬき」か?

Nec_1527

こういうことねcoldsweats01

カードで支払いを終えてキーを受け取ろうとすると、

「禁煙室のご希望でしたが、あいにく満室のため喫煙室となっております。」だってannoy

支払いが済んでから言うあたり、計算されていますねぇ~sweat02

私もあいにく足が棒のようなので、「・・・そうですか。」と短い返事をして終了down

今回も波乱の幕開けとなりましたwobbly

お部屋はeye

Nec_1515

洗面所、風呂は共同のようですsweat02

値段重視で選んだらこんな感じになりましたhappy02

良い子のみんなはちゃんと説明を見ようねbleah

お風呂があるようなので見に行きましょうspa

Nec_1516

もう大丈夫good 想定の範囲内ですsmile

(写真写りがめちゃくちゃいいですcamera

そのまま今日の夕食を食べに出かけますmoneybag

東京ってお店がいっぱいあるけれど、美味しいものに当たったためしがないんですよねsweat02

そんなことで、お約束の・・

Nec_1518

コンビニおでんですnote

結構旨いもんねぇ~smile

食事をしながら部屋を眺めていると、これまた昭和の風が吹きまくっていますtyphoon

Nec_1519

消灯台。(ラジオ搭載の最新型music しかし、音は鳴らずdown

・・・おやすみなさいsleepy

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ