旅行・地域

2017年7月 1日 (土)

新発見

疲労回復には温泉だよねspa




そんなことで、奥さんと肘折温泉カルデラ館にやってきましたrvcar


Dsc_0208


やっぱり疲れが取れますなぁ~smile




帰り道、「棚田」の看板があったので寄り道してみましたrvcar

Dsc_0214


なんとsign03



今まで知らずに通り過ぎていましたcoldsweats02




素晴らしい絶景が広がっているじゃありませんかeye





この地を開墾した人々は、どのように思い、山を耕したのでしょうconfident





人々の血と汗と涙が詰まった風景ですねfuji





棚田の中央部に、食事処があるというので行ってみましたrun

Dsc_0216


やっぱり、そばでしょsign03

Dsc_0218

温かいのと、冷たいのを楽しめるメニューにしちゃいましたbleah

Dsc_0220


最高にボリューミーですup




山菜の小皿もうれしいですねnotes




歯ごたえのいいそばを堪能しましたflair




最高に美味しいですshine




ご馳走さまでしたhappy02





こちらの棚田は、ロウソクを使ったイベントを行っているそうですeye

8el839691ba82cc92i93c_82d982bd82e98

つたや肘折ホテルHPより




今度はこんな景色を見に行きたいですねshine

2016年12月 3日 (土)

銀山温泉に行こう

今日は銀山温泉に行ってみたいと思いますspa




ワタシも奥さんも、初銀山温泉ですup




山形県民ですがナニかcoldsweats01



日帰りですがナニかhappy02






その前に、白糸の滝ドライブインで腹ごしらえgood



Dsc_3444




マッシュルーム天sign02



Dsc_3445


舟形町ではジャンボマッシュルームが栽培されていますが、その関係もあるのでしょうかconfident





珍しいものやその地でしか食べられないものは、極力食べるようにしていますhappy01





その経験こそが、人間の厚みの材料だと信じていますshine






で、どうよsign02

Dsc_3447


さくさくと歯切れよく、きのこ特有の香りも少なく食べやすかったですnotes





久しぶりの立ち食いソバも美味しかったですhappy02




ご馳走様ですup







銀山温泉に直行して、駐車場に車を止めますrvcar






銀山温泉は日帰り客は手前の駐車場に車を泊めて、歩いて温泉に行くようですrun





道が狭いもんねーeye

Dsc_3449


10分も歩くと、前方に温泉街が見えてきますspa

Dsc_3451


冬場も徒歩で向かうのだろうか・・・sweat02





銀山温泉と言えば、このアングルでしょうcamera


Dsc_3457


宿の玄関に書かれた宿泊者を見ると、県外はもちろん海外からも大勢の方が訪れているのがわかりますhappy02




雪が降ると一層観光客が増えるのでしょうnotes





温泉街を歩いていくと、奥には滝がありましたmist


Dsc_3467

白銀の滝と呼ばれているそうですconfident




神秘的な光景に、疲れも吹っ飛びますshine






こちらは有名なカレーパン屋さんですねbread

Dsc_3470

以前、職場に出張販売されていたのを買ったことがありますup






温泉街をブラブラして、お風呂は趣のあるこちらに決めましたspa




Dsc_3458

古勢起屋別館ですnotes






銀山温泉は千と千尋の神隠しのモデルになったとか、そうじゃないとかいわれますが、このタイムスリップした感覚は一度は味わってほしいものですclock






日帰り入浴はワタシだけなので、写真を撮らせていただきましたcamera




階段を下っていきますrun

Dsc_3473



扉を開けると小さめの更衣室が現れて、その先に湯船がありますeye

Dsc_3475


お湯は無色透明で、とても軟らかい感じでしたspa





体の芯まで温まって、リフレッシュできましたshine






お昼ご飯は大石田で蕎麦をいただきましたgood

Dsc_3481


やっぱり山形の蕎麦はうまいsign03





山形は最高にいいところですねhappy02


2016年5月 8日 (日)

東京駅の間違いさがし

2日間夢の国で生活したおかげで、元気はフル充電ですthunder



帰りますよーbullettrain


Dsc_1208


駅の構内ですが、なんか違うと思いません?

Dsc_1206

異様に広く感じるのは、ワタシだけsign02



気のせいか、人の動線も変わっているように感じますrun




頻繁に東京に来るわけではありませんので、いつ変わったのかわかりませんsweat02




・・・・椅子、なくねぇ?




新潟も田植えが始まっているねflair


Dsc_1213


我が家の菜園はどうなっているかなsmile

2016年5月 7日 (土)

一年分の行列

夢の国、2日目cat


晴れ男炸裂sun  奥さんのおかげで晴天ですcoldsweats01




さぁ、お目当てのNEWアトラクションにGOrun

Dsc_1185

この突き当りを左に曲がって、100mくらい進んだところに入口がありますsweat02



しかもコレ、ファストパスを取る列だよsweat01



開園と同時に滑り込んだのに、すごいねーcoldsweats01




奥さん、ハンドパワーでなんとかお願いっpaper

Dsc_1193



今日も行列を満喫しましたsmile


Dsc_1203


また時間を見つけて出かけようshine


Dsc_1205


楽しい時間はあっという間ですhappy02

2015年11月25日 (水)

おみやげに悩む

県外におみやげを買うとき、みなさんは何を手に取りますかpresent


せんべいや和菓子、渋いところで庄内米やお酒なんかもいいねriceball



でも、年に数回、定期的に開催される会議などでは、ネタ切れになることもしばしばsweat02


何か面白いおみやげがあったら教えてくださいear


さて、先日奥さんが帰ってきたときに、群馬のおみやげを買ってきてくれましたcafe


Dsc_4617


ハイpaper  そこのアナタは鋭いっsign03




そうなんです。群馬でコーヒー豆は採れないでしょって話coldsweats01




肝はぐんまちゃんですよhorse ぐ・ん・ま・ちゃんflair





キャラクターを入れればそれでいいのかってコトですが、パッケージで群馬県のおみやげが伝わりますよねnotes





それが一番大事ですup

Dsc_4618


このコーヒー、美味しいshine



間違いなくおみやげ認定ですhappy02

キミタチ、期待しているよsmile


Ano_moshe


ん。こっちもかsign02

28d629cd



2015年9月23日 (水)

家に帰ろう

楽しかったシルバーウィークも一瞬で過ぎてしまいましたconfident



明日からは現実の世界に戻りますpunch




奥さんは後半戦へ突入しますpencil





がんばって、がんばって、がんばって、その先に幸福が待っていますheart04




離れているけどがんばろうgood




電車は超満員wobbly

Dsc_3586


連休をナメテイマシタcoldsweats02

Dsc_3585


地元の駅も、今日は大賑わいnotes


Dsc_3587


時間はあっという間に過ぎていくねclock


じっとしていると、すぐに齢をとっちゃうcoldsweats01



やりたいことをすぐやろう。一生懸命にgood

2015年9月21日 (月)

藤城清治の影絵

シルバーウィークは群馬を拠点に観光しますcar




実は宿泊できるホテルが見つからず、最終手段で奥さんのアパートから発進することとなりましたcar




シルバーウィーク、恐るべしcoldsweats02


さあ、藤城清治の影絵を目指して長野へGOrunshine





ナビでは100㎞ちょっとの距離ですが、なんだかいつもと道路の雰囲気が違うeye




ちょっとずつ混んでいますrvcarcarrvcarcardash




軽井沢を通過すると、対向車線が大渋滞rvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcarrvcarcar



シルバーウィークヲナメテイマシタcoldsweats02danger




帰りは渋滞が解消していますように(祈)bearing



車内から見る妙義山にびっくりfuji

Mtmyogiinsummer


スゲー形sign03






ワタシの進行方向はとびきり大きな渋滞もなく進みますup




どんどん山奥に入り、現れたのはsign03



Dsc_3569


池の平ファミリーランドcarouselpony




どこからこれだけの人がやってきたのsign02 ってくらい混んでいますdown


Dsc_3567



ワタシ、人ごみは苦手ですcoldsweats01

Dsc_3568


すごいぞsign03 シルバーウィーク



目指すのは池の平ファミリーランドに隣接する影絵美術館eye

Dsc_3571



館内は写真撮影不可でしたcoldsweats01




とても幻想的な世界で、心が落ち着きますconfident




期間限定でトリックアート展も開催していましたhappy02




あ~sign03 奥さんが食べられるぅ~crying

Dsc_3574


ちょっとーsign01 奥さぁ~んcoldsweats02



オラウータンがsign01




オラウータンがぁ~sign03




Dsc_3577


今日もいっぱい遊びましたとさsmile

2015年9月20日 (日)

奥さん、群馬に帰る

楽しい時間はあっという間watch



奥さんの休みも終わりに近づき、群馬に戻る日がやってきましたcar



ワタシもシルバーウィークですので、群馬までお供したいと思いますrun



いつもは高速でビュ~ンと走るのですが、今回は途中でブラブラしますhappy02



7月に自転車で群馬を目指した時に見つけたお店でスイーツGETcake


Dsc_3544

クレープの種類が多すぎsweat02



さぁさぁ奥さん、スイーツGETheart04

Dsc_3543


GETheart02

Dsc_3545


種類が多すぎて悩むねcoldsweats01



気に入ったクレープがあったようですflair

Dsc_3546



その後も下道で群馬に向かいますcar




浦佐駅で休憩confident

Dsc_3559

ここは、ワタシが通った専門学校の最寄駅ですtrain



この駅の名物と言えば、南魚沼市を見つめる田中角栄像でしょshine

Dsc_3558


たぶん違うと思うのですが、像の場所が変わったかい?


それとも向きが変わった?



もう20年も前の記憶は、途切れ途切れですcoldsweats01




さらに下道で移動して、本日のメインイベントへnotes




こちらは自転車で群馬を目指した時におにぎりを食べた場所ですriceball



越後湯沢駅のぽんしゅ館bottle

Dsc_3561


さぁ、もう一度四合おにぎりを食べるぜriceball



いや・・・ムリshock





でも、せっかくなので一合おにぎりを購入riceball

Dsc_3564


おいしいお米を奥さんにも食べて欲しいもんねheart01

Dsc_3566


・・・・デカすぎるやろsweat02coldsweats02



お腹いっぱいデスhappy02

2015年9月19日 (土)

瀬見温泉へ行こう

今日はゆっくり温泉へspa


奥さんが群馬に帰る前に息抜きですheart02




国道344号を経由しますrvcar



途中、以前から気になっていたラーメン屋さんで昼食noodle

Dsc_3520

1時を過ぎていますが、店内には沢山のお客さんがいますshine


メニューも豊富ですup

Dsc_3516



いろいろ迷いましたが、ここは大吉麺で決まりでしょうgood

Dsc_3517

あっさりしたスープですが、コクがあっておいしいですhappy02



ご馳走様でしたnotes



その後、スムーズに瀬見温泉へ到着spa

Dsc_3526


瀬見温泉って義経に関する伝説が多く残っているんだねpencil


知らなかった・・・sweat02



さて、目指す温泉はこちらeye

Dsc_3522


町の中心にある共同浴場ですflair



佇まいは、古き良き時代の温泉町といった印象ですup




でも、現代的なところもあり・・・

Dsc_3527



ドアの脇に設置されている料金箱にお金を入れるのねdollar

Dsc_3531


ここねeye

Dsc_3528



自動ドアを抜けると、温泉とご対面spa

Dsc_3529

シャワーなんてありませんmist


お湯を汲んで体を流しますshine



無色透明、香りも少ない温泉ですhappy02



とても温まりましたup



奥さんはゆっくり息抜きできたかなぁ~lovely

2015年9月 1日 (火)

群馬旅行記③

今日は地元を目指して帰りますrvcar

天候は雨rain

高速道路から見える景色は霧で遮られていますcrying


きれいな景色を満喫したかったなぁsweat02



新潟の黒崎インターで昼食を食べようとすると


Img_0


あららcoldsweats01


スタバじゃありませんかcafe




高速道路に設置されているのは珍しいんじゃないかなconfident



まぁ、お昼は普通にラーメンですnoodle



写真撮り忘れcrying




もう3時間sign01



安全運転で帰りますよgood

より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ