日記・コラム・つぶやき

2017年10月 7日 (土)

大平山荘のお風呂

と言いながら、入れませんでしたけどね、お風呂spa




自宅を8時に出発して、大平山荘に到着したのが9時watch




そんで、入浴時間を確認したら11時からだったdash




鹿を見たよねeye




車からrvcar



それから鉾立に行ったんですpunch




三連休の初日だけど、





ガラガラ・・・sweat02

Dsc_1064



車から降りるのも迷ったtyphoon

Dsc_1063


食堂は貸切だねshine

Dsc_1067


ラーメンでしょnoodle






あま~いsign03




まだ9時半ですからねclock





腹、減ってませんからねcatface





玉こんにゃくを食べましたよsmile





奥さんは甘酒を頼んで、奥から「チ~ンnote」という音を聞いて、




「鍋じゃねぇ~んかannoy




とか言ってましたけどね。





気にしない。





紅葉maple

Dsc_1069

天気のいい時に、またこ~よぉ~happy02

2017年10月 6日 (金)

初冠雪

昨日、鳥海山に初冠雪がありましたsnow


Dsc_1061


昨年より、6日も早いのだとか。




雪と言えばスノーボードsnowboard




マジで、本気で行きますからね。今年は、スノーボードup




いっつも言ってますけど、今年は本気っsign01





まぁね、怪我して資格更新が滞っているのはあるよね。






でも、滑るんです。今年は滑る、ツルッツルshine





あーーーー、ブーツも経年劣化が心配だねshoe






滑っている途中に壊れて怪我でもしたら大変だよねhospital




・・。





・・・。

70726f647563742f32303137313030375f3


蛍光色大好きsign01




5バックルで、どんな雪面でも捉えるぜup





今年はコレだなsmile





ん。




んん。。。。。



販売価格dollar





155,000円coldsweats02





資格更新が理由にはならんなsweat02






今年こそ、B級イントラを目指すぜsign01とか言ったら買えるかな(今、C級)





そうじゃない、





そうじゃない。





奥さんにスノーボードの楽しさを伝えることが先決だねsnowboard





今年は、「あの坂」を攻めるぜflair




行くぜ、奥さんgood

2017年10月 3日 (火)

おじさんGO

洗車のためにガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、お店の駐車場に人だかりができていますeye


Dsc_1034_1


どんどん人が集まってきて、おじさんおじさんおじさん子どもおじさんおじさんみたいになっていますsweat01

Dsc_1036


スマホ片手に特に会話をしている素振りもなし・・・typhoon




これは、飲み屋さんのお姉さんが言っていたポケモンだなflair




と思って見ていたら、10分くらいでみんな帰っていきましたrun




なんじゃいなsign01

2017年9月21日 (木)

防災ラジオ

応募していた防災ラジオが届きましたslate


Dsc_0982


半分は市から補助が出るんだねdollar



構造は実にシンプルeye

Dsc_0983


受信可能なラジオがボタン一つで選局できますthunder




感度も非常によろしいup




実際の災害時には、最大音量で放送が始まるそうですpunch




ライトも点灯するらしいflair




最大音量って、どんだけ凄いんでしょsweat02




試すのも恐ろしい・・・catface

2017年9月17日 (日)

台風に負けるな

テレビでは台風情報が引っ切り無しに流れていますtv




外は雨模様ですが、本日も行ってみたいと思いますrun


Dsc_0951

こんな雨降りなのに、よく来るよなぁ~とお互い思っているはずcoldsweats01





ハローウィンだねup

Dsc_0954



43歳のワタシは、カッパを着て走り回っておりますrain


Dsc_0959


だんだん風も強くなってきたぞtyphoon



雨粒もデカくなってきたぞbearing




プーさんもお疲れかい?

Dsc_0956

少しやつれたんじゃないcatface



雨で写真は取れないしねぇ~down





それでも、一通りのアトラクションは楽しみましたgood





リフレッシュしたぞぉ~shine

2017年9月16日 (土)

3連休開始

仕事を終えてロングドライブrvcar


Dsc_0935


無事に到着しましたshine




少し仮眠して、いざっup

Dsc_0936



押すなよ、押すなよcoldsweats01

Dsc_0940


やっぱり3連休初日だけあって、人がスゴイcoldsweats02




ディズニーのご飯は結構高めだけど、味は美味しいなぁと思いますrestaurant


Dsc_0945


あっという間に夜ですhappy02

Dsc_0947

地元にいる時の、1週間分は歩いたと思いますrun




明日も頑張りますup


2017年8月25日 (金)

久々!ヤモちゃん

自宅に入ろうとすると、頭上から視線が・・・eye


Dsc_0764


おー。本日も絶賛狩猟中ですなぁ~up

Dsc_0765


食料も少なくなってくるぞsign03



頑張れっsign01 ヤモちゃんsmile

2017年8月23日 (水)

トキワマンサクの剪定

我が家の生け垣のトキワマンサクが伸び放題ですup


Dsc_0749

横も伸び放題sweat02sweat02

Dsc_0750

誰から習った訳でもありませんが、剪定バサミでカットしますhairsalon

Dsc_0754

シュッとしたんじゃないですかeye


Dsc_0752

横も適度にカットして、道路に出っ張らないようにしましたgood



庭をきれいに維持するのは、思った以上に時間と労力が必要ですcoldsweats01

2017年8月19日 (土)

あっ、赤川花火大会だった

本日の仙台飯は、「つけめんらぁめん六郎」さんでnoodle

Dsc_0696

今、気が付きましたが、岩手盛岡って書いてないかcoldsweats01




まぁ、問題ナシですgood




お店を覗くと、100%つけ麺を食べていますねnoodle

Dsc_0695


普段、ワタシはつけ麺を食べることはありませんが、今日は違いますsign03




辛みそつけ麺up

Dsc_0698


地元の有名つけ麺店でも食べないのにねぇ~coldsweats01





何十年ぶりのつけ麺を堪能しましたnoodle





美味しかったですよ~up





自動車道で帰ろうとすると・・・





月山ICから大渋滞rvcarcarrvcar

Dsc_0701


携帯で情報を見ると、湯殿山スキー場まで続いているみたいsweat02




やっべーぞsign03 ってことで、肘折温泉を抜けて帰ることにrvcar





がっ、まさかの通行止めdanger






結局、大石田経由で帰ることにrvcar




sign02





大石田と言えば、千本団子up

Dsc_0712


豆腐も美味しいんですよねnotes


Dsc_0713



豆腐も購入して商品を受け取ると、「氷を準備していますので、ご自由にどうぞsign01」だってsmilesmile


でも、氷って溶けるとビチャビチャになるよねaquarius




と、思いながら冷蔵庫をOPENpenguin

Dsc_0715


なんじゃコリャぁぁぁsign03

Dsc_0716

氷の豆腐パック詰めじゃぁぁぁcoldsweats02





凄いアイディアに脱帽ですhappy02




日々進化しているお店は、これからも繁盛するのでしょうねup

2017年8月15日 (火)

何年ぶりかの海水浴

お盆で帰省した甥っ子と一緒に、海水浴にやってきましたwave


Dsc_0686


海水浴なんて、何年振りだろうsmile




砂浜に立って海に入っていくことが、こんなに新鮮だとは思ってもいませんでしたrun


Dsc_0687


どこまでも続く水平線eye




大きな海を独り占めですsmile

より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ