書籍・雑誌

2017年5月31日 (水)

仕事のIQ

頭がいいのと勉強ができるのは違うんだよねぇ~typhoon





社会で成功しているのはどっちが多いのかなeye



Dsc_0012


読んでみると、「あ~・・・coldsweats01」って感じですgood




仕事のIQ = 人間性のIQ と読み替えてもいいかもしれませんflair





原則は、「相手がある」ということですshine






周りを見る、余裕と視野を持ち続けたいものですnotes

2016年11月 1日 (火)

心の武器

「どうしてそうした?」



後から考えると、なぜ? ナゼ?だらけの自分の行動gawk




まずは、自分を理解する第一歩として購入book

Dsc_3035


長嶋茂雄のような感覚的なものではなく、理論的に行動を表現できるようにしたいと思いますflair

2016年10月 3日 (月)

ロードバイクのスピード感で仕事を捉え自身を考える

ロードレースの物語「サクリファイス」book




ネットで、ロードバイクをやっているなら楽しさが倍増するから読んどけsign01ってことで購入up

41877inpyol


ロードバイクに関わる物語ということは推測できるbicycle




早く走ることに近道は無く、日々地道に努力した者が先頭の静かなポジションを得ることが出来るshine




だが、少しでも努力を怠れば、いとも簡単に自身の立ち位置は変わってしまうdown





いつも感じていることだが、ロードバイクと仕事は通ずるところがあるpencil





一歩前に出るのも、歩みを止めるのも自分次第。





仕事も練習もがんばろうpunch





と言うことでこれから雪が降り、室内での単調なローラー台を続けることになるため、「続ける意識」を掘り起こすため購入good





次。




ワタシの仕事は楽しいのか?






何を求め、何を求められているんだろうtyphoon






結論は自分の中にあるということを教えてくれる一冊book


51pl4r4ql_ac_ul320_sr220320_

1が面白かったので、2も購入good







最後。



02756635_1_1

今のワタシを形成した、最も尊敬する上司の一言がいつも頭から離れない。





ワタシの、「上司とは?」の問いに、





「孤独なもの。」と、その上司は答えた。





その一言に【決定】と【葛藤】と【選択】を繰り返した、真に戦っている漢の姿を見た。





ワタシには見えていない、「見えないものを見る」ために購入good



さぁ、読書の秋に突入だjapanesetea

2016年9月28日 (水)

4週間で開脚します(2週間目)

開始当初の状態eye


Dsc_2355


約2週間後の状態eye

Dsc_2786


あまり変化は無いようですが、本人は筋の伸び感を実感していますup




ストレッチを終えた後は体がポカポカして、脂肪燃焼していることを実感できますgood




もう2週間で、どこまで開脚できるでしょうかcoldsweats01

2016年9月14日 (水)

4週間で開脚します

どんな人でも開脚できまっせup 的な本を約1週間前に購入しましたbook


Dsc_2385



開始当日のワタシsweat02

Dsc_2355

どこから手を付けていいのかワカリマセンsweat01



こんなんでよく怪我をしなかったと思いますhospital



本を買ってから毎日5分、地道にストレッチを繰り返していますshine




そのストレッチが、まぁ辛いtyphoon





こんなこともできなかったのかと悲しくなります   il||li _| ̄|○ il||li





しかし、少しずつですが変化があるかなぁ~と感じていますconfident




『継続は力なり』ですgood




ヒーヒーいいながらストレッチをやっていると、何やら奥さんも興味深々じゃないですかeye




体が柔らかいことで有名な奥さんですから、ストレッチは必要ないよねwink






sign02 見本を見せるってcoldsweats01





いやいや、結構でございますpaper





ベターとかやられたら、凹みますやんdown

えっ、やるの?






まぁ、いいけど・・・。






092

~勝手に!柔軟性格付けランキング~


・幼児


・少年


・青年


・おっさん  ← 奥さん、今ココ


・老人   ↑ワタシ、ランクUPしそう


・樹木


・鉄骨





奥さん、明日からは一緒にストレッチだよcatface


2016年9月 9日 (金)

開脚ができる本

お待たせしましたsign03




待望の46巻発売ですbicycle


Dsc_2352


面陳列となっていることから、ここ庄内でも弱ペダファンは急増中と思われますup



早く帰って読んでみよぉ~book





また燃えてしまうやろ~happy02bicycle






気になる本がもう一冊eye

Dsc_2385

マジ   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





4週間で開脚できるんですかっsign03






自転車もスノーボードも、年々疲労の抜け方が遅くなっていますdown




根拠はありませんが、腿の内側(腸腰筋)や腿の前の筋肉(大腿四頭筋)、腿の裏の筋肉(大腿二頭筋)の柔軟性がなくなっていることに原因があると考えていますtyphoon





体が柔らかければ、濡れたTシャツも楽に脱げるってもんですsmile





さて、4週間チャレンジですshine






その前に、現状はいかにeye



Dsc_2356


・・・問題外sweat02

2016年9月 8日 (木)

発売日

まさか、漫画に心躍らせる日が来るなんて思ってもいませんでしたbook




発売日を待ちわびて、仕事終わりに書店に直行するなんてcoldsweats01



12085


書店に入り、あの場所へいちもくさんrun





43、44、45、・・・・46巻が無いやんけsign03






45巻の隣にできた僅かなスペースeye



これは誰かが買っていったに違いないpout



本棚の下のストックBOXに、眠れる46巻が入っているはずup




そ~っと開けたくなりますが、そこはガマンガマンsweat01



レジで作業をするお兄さんに相談ですrun




しかし、今日は店内が混んでいるなぁsweat02






「あの~、・・・・漫画なんですけど、調べてほしいんですが。」





「ハイsign01漫画ですねsign03



ちょっ、声デカすぎcoldsweats02






「よ、弱虫ペダルの46巻なんですが。」








「よわむしぺだるsign01 46かんですねsign03






だから、声がデカいってsweat02






みんなこっち見てるしdown









早くこの場を立ち去りたい一心で、パソコンに向かう店員さんに必死の情報提供を行いますsweat01




「あ、あの~秋田書店から、きょ、今日発売されているはずなんですが。」





ポチポチポチpc





「おきゃくさまsign01つうじょう、はつばいびにしょせきがならぶのはとうきょうきんこうのみでありますsign03





・・・であります? 





軍人かいなdown






しかし、店内のお客さんの突き刺さる視線が痛すぎる   il||li _| ̄|○ il||li








「アリガトウゴザイマス。」







そう言って立ち去ろうとすると、







「おきゃくさまのよわむしぺだるは、」







お客さま弱虫ペダル?







変だよね?ワタシ弱虫ペダル??







・・・見つめ合う2人typhoon







「おきゃくさまのよわむしぺだるは、あすとうてんににゅうかよていでございますsign01 あす、またごらいてんくださいsign03







お兄さん、ハート強いねgood








しかし、みんな笑ってるしsweat02








本屋さんで、こんなに目立つとは思わなかったdown





明日もお兄さんはいるのかなcoldsweats01

2016年9月 6日 (火)

名言

Dsc_2345





カネというものはチマチマ使うより、ここぞというときは一気に使え。その方が、効果は何倍も大きい









そうだ!そうだ!



Ia4_k_m



※写真は脳内の願望でしかありません。そのため、画像を極限まで落として掲載しております。。






2016年3月10日 (木)

読書

本日、骨折部の荷重が1/4から1/2にUPされましたup



痛みは無いので、とっても順調なんだと思いますhappy02



早く直さないと、山の雪が消えちゃうよsweat01




急げぇ~、急げぇ~snowboard





さて、毎週木曜日に診察に行っていますが、予想もしなかったバトルに遭遇して戸惑っていますhospital




診察を受けている病院は、事前に予約があっても入口で受付を行いますflair





まぁ、当然ですよねconfident




機械に診察券を差し込んで受付をするのですが、開始時間が8時からですclock




ワタシは8時からレントゲン撮影を行って診察を受けるので、受付開始10分前に入口に到着しますrun




そこに広がる光景に愕然coldsweats02




受付機には5~6名が並んでいますeye




そりゃ、当然ですshine




でも、受付機を見れば、診察券が差し込んであるじゃないですかcoldsweats02





まだ作動していない受付機に差し込まれた診察券sweat02




そして、作動していない受付画面に並んでいる診察券sweat02




初めは事情が分かりませんでしたが、どうやら先に来た人は診察券を差し込んで椅子に座っているみたい・・・eye




8時近くになり、ガチャガチャと受付機が動き出すと、並んでいる列をかき分けて先頭にスタンバイする方々sad




まぁ、初売りだったら、ちょっとした事件ですよpunch





しかも、身のこなしが軽い高齢者がほとんどだから、いい感じが全くしませんdespair





どこが悪いんでしょう   il||li _| ̄|○ il||li





さ、診察まで読書でもしましょうかbook





ふっと周りをみると、最前列で受付を済ませた方々がチラホラcatface





腕を組んでテレビを見たり、時計をみてブツブツ言ったり・・down





時間が勿体ないですヨsign01




病院に早く来て、診察を受けることが目的でしょうから何も言いませんけど。





こんな方々が多いこと多いことsweat02





「他人の振り見て我が振り直せ」





立ち振る舞いは誰かが見ているeye




いつも礼儀正しく、スマートに行きたいものですgood





となれば、読書もしましょbook


Dsc_0699

Dsc_0700

Dsc_0701

どんな内容でしょうhappy01



楽しみですshine

2015年11月17日 (火)

読書の初冬

12月上旬の発表に向けてスライド作りを進めていますpc



でも、なかなか進まない・・sweat02




新しいヒントは他者の頭の中にあるup


51cnbdll9fl_sx329_bo1204203200_



ふむふむbook




こちらはどうかなeye

51emaddbjul_sx341_bo1204203200_


「観察」という視点から購入してみましたhappy02



著者の経験に基づく内容が中心ですが、新しい着眼点に転用できそうですflair


より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ