趣味

2012年10月26日 (金)

目標

先月くらいから疲れが抜けなくて、ダラダラしていますcatface

仕事前のランニングも夜明けが遅くなったことを理由に中断despair
毎日通っていた水泳も、週に1回行けば良いほうですsweat02
あぁ~ぁぁ~down 毎日ぐうたらしていますgawk
我慢していた晩酌も復活していますbeer
あぁ~ぁぁ~。俺ってダメだね~weep 自己嫌悪down
ここは、目標を掲げてモチベーションUPを図るしかありませんsign03
私には無理だと諦めていた大会がありますrun
無謀かもしれませんが、その大会に出場することを目標にしますgood
その大会とは・・・  ⇒ 今年の大会HP 
この大会は総距離に応じて、Aタイプ、Bタイプに分けられるようですconfident
それぞれエントリーには条件がありますeye
私はAタイプの条件を満たしていないので、Bタイプへの出場を目指しますshine
佐渡国際Bタイプ参加資格

申込みの段階で1〜3のうちいずれかの資格を有していること。

1. 過去3年以内のトライアスロン大会の完走実績記入(リザルト・完走証のコピー添付も可)
2. 過去3年以内のオープンウォータースイム大会実績記入(リザルト・完走証のコピー添付も可)
3. 過去3年以内の1.5km以上のスイム記録実績記入(リザルト・完走証のコピー添付も可)
今から練習すれば大丈夫でしょうbell 

ちなみに距離は、スイム2km、バイク105Km、ラン20km 計127Kmですdogsweat02

バイク105kmって、自宅から山形市に行ける距離ですsweat01 スゲーsign03

『夢見ることができれば それを実現することができる』 ウォルト・ディズニー

やったるぜsign03

2012年1月27日 (金)

イメージ

楽しいTVがないときはDVDを観ますtv

スノーボードのDVDsnowboard

Nec_0495

映像は私が滑りをコピーし続けている茶原忠督(ちゃばら ただよし)氏notes

茶原氏のブログ↓

http://sbn.japaho.com/sbn/blog/chabbo/profile.html

茶原氏のDVDはいくつも持っていますhappy01

大半は模範演技、テクニック取得の練習法ですnotes

時間を見つけては観ているので、もう百回以上我が家では上映されていますmovie

Nec_0492

今も、誰よりも、効率的に滑らかにダイナミックに滑る姿は私の憧れですnote

その滑りをボード小僧さんで再現しますup

Nec_0498

よか!よか! 最高ですheart04

09

              photograph:えすのすけ氏

たらのきだいスキー場で滑る晴天(去年)shine

腰が高いannoy 先行動作で肩が開きすぎpunch そして・・ 笑いすぎhappy01

美しい滑りではないですねーdown

09_2

              photograph:えすのすけ氏

こちらは奥さんheart04

平地ですがエッジが入って良いターンを決めていますsign01

姿勢はOKnotes 重要な目線もターンの先を見据えていますnotes

時間を作って実践練習だなーhappy02

2012年1月15日 (日)

スキーの講習会

今朝は体調が優れませんdown

風邪かなぁ~hospital 頭も少し痛いし・・think

ちが~うぅぅ!! 飲みすぎですねbeer またやってしまったdown 反省sad

今日は羽黒山スキー場で講習会がありますski

企画はお世話になっているスキークラブの遊雪会さんですsnow

Nec_0419

駐車場に入るとなんだか騒がしいcoldsweats02

雪が深くてスリップしている車が続出ですbearing

ユンボが大活躍していますeye

Nec_0420
結構混んでいますねsnow

講習中もずーーーーっと雪が降っていましたsnow

約4時間の滑りを終えて車に戻るとrvcar

Nec_0422
めっちゃ積もってるやんgawk

帰り支度をして車に乗り込み帰宅ですrvcar

Nec_0425

すげぇー地吹雪down ゆっくり運転しましょうbearing

Nec_0424_3
前にマイクロバスが走っていましたbus

両脇の雪の壁がどれほど高いかわかりますねぇeye

Nec_0426

雪下ろしをしているお父さんを発見しましたhouse

やっぱりすごい雪の量ですsnow

転落しないように注意ですよーhappy01

2012年1月14日 (土)

反省かい

2012年スキーツアーの反省会を行いましたsnowboard

場所は中町にある「轍 (ワダチ)」さんですrestaurant

少し離れたところに美味しいビフテキを提供してくれる姉妹店がありますtaurus

私は食べたことないですけどね・・bleah

さて、こちらの轍さんはホルモン中心のお店ですpig

Nec_0407

豚肉とトマトを炒めた料理が登場ですnotes

「期待度MAXXXXsign03」 

さて、お味は・・・

賛否両論ですflair さすが雫石プリンスホテルのバイキングで磨いた舌は伊達じゃナイup

他にホルモンの塩炒めなどのメニューが並びますeye

ビールは小さ目なグラスで提供されますbeer プレミアムモルツだからかなぁ~heart04

初めはビールにホルモンという最強タッグを前に敵の出方を見守っていましたが、我慢できずdown

痛風? そないなもん知らんhappy02

決壊したダムを思わせるように、ビールとホルモンが晴天に流れ込むのでしたpaper

はいpig ビールとホルモンの勝ちheart

さぁ、次に行きましょうbottle

Nec_0410

レトロな雰囲気の「半兵エ」さんですsmile

あっ、私は轍さんに忘れ物をしたようですgawk 「記憶を半分ほど・・pencil

でも負けませんsign03 どんどんいきましょうclock

Nec_0413b_2

おっとsign01モーリー師匠、ギブアップかsign03

Nec_0414a_4

んんぅ~heart01 チョメチョメboutique

なんということでしょうbomb ハレンチですねーheart04

   本当は「撮影NGdog」だったのかな?

半兵エさんは飲み物やおつまみが格安ですdollar

気軽に飲めて楽しいお店ですねぇ~good

私はあまり来る機会がないですけどね・・bleah

メニューも豊富ですheart02

今回のおすすめはコレでしょうwine

Nec_0416a

●ンコ入り焼酎 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

みなさんもチャレンジしてくださいねhappy01

3軒目はいつもの「八瀬河」さんですbeer

Nec_0417a
みんなで飲むと楽しいですね~beer

今日飲みすぎましたdown

ご迷惑をかけてしまったみなさん、ごめんなさいcoldsweats01

また楽しく飲みましょうshinehappy01

2012年1月 8日 (日)

歓喜 (2012スキーツアー)

準備中も盛り上がっていますhappy02

Img_2215
「うひょ~sign03」 楽しいですねーup

まだ滑っていませんが、スキー場に到着しただけでスキーツアーの8割を達成した気持ちになるのは私だけでしょうかcoldsweats01

Img_2233
えすのすけさんとジャックさんski 上手ですねーup

Img_2231
モーリー師匠の華麗な滑りsign03

Img_2288
先輩の滑りは本当にお手本なのですが、滑りが早くてカメラが間に合わずcrying

「ゴンドラで休憩する先輩の図camera

Img_2227
おぉぉ~sign03 えすのすけさんnotes かっこいいですねぇup

Img_2228
・・コロンflag

まぁ、こんな時もあるでしょうcoldsweats01

Img_2238
滑り終わったらバイキングへGOrestaurant

おいしいですね~heart04

Img_2254
今年から新しい仲間が増えましたwink 

「ボード小僧」さんですhappy02

このボード小僧さんを使うことにより、滑走中の体幹や関節の位置をイメージしやすくなるハズですsign01

Img_2298
ちょっとdash 奥さんsweat02 聞いていますかcoldsweats01

最後に雫石の朝陽sun

Nec_0004

(2013 スキーツアーに続く・・・)

2012年1月 7日 (土)

北上 (2012スキーツアー)

毎年恒例の雫石スキーツアーですhappy01

今年は総勢7名で熱い滑りを見せ合いますski

Nec_0377a

おおぉ~っとsign03 モーリー師匠が早くも滑っていますeye

先を急ぎましょう・・・

Nec_0379
運転はいつもえすのすけさんとYO!Heiさんが担当してくれますbus

長時間の雪道の運転はすごく大変ですdespair いつもいつも感謝ですshineありがとーhappy02

道中、私は「すべらない話」のDVDを鑑賞して大爆笑happy02happy02 ちょっと反省sweat01

雫石スキー場が見えてきましたfuji

でも、その前に腹ごしらえですnoodle

国道沿いの「宝介」さんですup

Nec_0381
いつも立ち寄るこのお店house

キムチが無料なんですが・・、なんと平日だけのサービスでしたcrying残念down

Nec_0382

今回のオーダーは爆盛りラーメンnoodle テンションが上がりますnote

野菜たっぷりでおいしいですgood 脂が多めですねぇeye

完食した後、体に異変がcatface 「うぅぅ、胃がもたれるcoldsweats02」 

食事を終えていざ雫石へbus

Nec_0383_3
天気最高sun

Nec_0384a
今年はどんなドラマが待っているでしょうcamera

2012年1月 5日 (木)

スパッ!!

やってもうたcrying

今週末のスキーツアーに合わせてホットWAXをかけていましたski

Nec_0371

スパッsign03

Nec_0373

エッジで指を切ってもうたhospital

鋭く切れたので血が止まんないcatface

よい子のみんなはホットWAXをかけるときは手袋を付けようねpaper

2011年12月25日 (日)

ヤシマスキージョウ

クリスマス寒波ですxmas

超寒いdespair

自宅の除雪が大変ですsweat01

Nec_0327

そういえば、秋田の矢島スキー場がOPENしたようですねsnowboard

これは行くしかないでしょup

Nec_0326
スキー場の気温は-7℃penguin

これほど寒いのは珍しいですwobbly

でも、そのおかげで「超上質パウダースノーsnowですup

超気持ちいい~heart04

2010年12月15日 (水)

雪だ!

カーテンを開けると見える屋根が白いsnow

続きを読む "雪だ!" »

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ