モーターバイク

2017年4月 1日 (土)

退職祝い

バイクの師匠であるスガカズさんが、退職を迎えましたhappy02


長い間、市民の命を守り続けてくれたスガカズさんhospital





命を預かる仕事ゆえ、緊張の連続だったのではないでしょうかconfident





punch




長い間、本当にお疲れさまでしたsign03





一旦一息ついて、山菜取りにツーリングとこれからもみんなを引き続きサポートしてくださいhappy02






これからもよろしくお願いいたしますhappy02





※携帯の具合が悪くて写真が撮れませんでしたcamera ごめんなさいcoldsweats01

2016年9月26日 (月)

改造

昨日の芋煮会に、面白バイクで参加された方がいましたsearch

Dsc_2761


突っ込みどころ満載ですが、目玉はこちらeye


Dsc_2762


いやぁ~、後輪が滑って大変だぜsweat01 って。






でしょうねsign03

2016年7月31日 (日)

龍神月山

会議を終えて、ダッシュでバイクのレース会場へrvcardash


128


残念ながら終わっていましたsweat02

127



猛暑の中、みなさんお疲れさまでしたsign03




来年は、走れるかなぁ~coldsweats01

2016年7月 2日 (土)

H28北海道ツーリング 夫婦愛の鐘(4日目)

みなさんおはようございますhappy01



今日は午後から雨の予報rain



しかも、なんだか荒れるらしいsweat02



焼尻島も見えないなぁsad

Dsc_1696



夕方7時のフェリー乗船に合わせて出発ですbicycle



道の駅「風Wとままえ」を出発して間もなくすると、夫婦愛の鐘のある場所に到着しましたbell




こちらも観光地化されていない、穴場的スポットですeye

Dsc_1700

がら~んとした空き地に駐車して丘を登りますrun

Dsc_1703


目の前に夫婦愛の鐘を発見sign03

Dsc_1704


このハートの中に夫婦島と言われる焼尻・天売島を見ることができることから、その名がついたそうですconfident

Dsc_1705

家族円満でありますようにheart04



丘から見る景色も絶景ですup

Dsc_1707


結構登ったのねcoldsweats01

Dsc_1709


この当たりから、ポツポツと雨が降り出しましたrain




カッパを着こんで、びらとり牛のランチを目指しますtaurus




ラストオーダーぎりぎりに滑り込みsign03

Dsc_1713


お店の名前がコレだったら、やっちゃうでしょrockscissorspaper


Img_7298


たぶん、ワタシの勝ちでしょうcoldsweats01




軟らかいびらとり牛に大満足ですshine

Dsc_1711


雨が想像以上に強く、安全に支障をきたすため早めにフェリー乗り場に入りましたthunder



やはり・・・sweat02

Dsc_1718


強くなる雨の図rain

Dsc_1719


早く売店を開けろと威嚇する奥さんの図catface

Dsc_1722


我慢できない奥さんの図eye

Dsc_1724


雨が強烈に降ってきましたbearing

Dsc_1721


約1時間遅れで乗船開始ですclock

Dsc_1726


もう、全部ずぶ濡れですtyphoon



コンビニで買い物ができなかったので、レストランで夕食ですriceball

Dsc_1727

Dsc_1728


やっぱり飲むんですbeer

Img_7307


北海道と言ったらクラシックでしょsign03



船の揺れもなんのそのship



最後の晩餐を全力投球で楽しみますnotes

2016年7月 1日 (金)

H28北海道ツーリング クローバーの丘(3日目)

今日も快晴sun


旭岳から浜頓別町にあるクローバーの丘に立ち寄り、苫前の道の駅「風Wとままえ」を目指しますbicycle

Dsc_1669


高級感あふれる最高の宿でしたshine

Img_7216

今度泊まることがあるとすれば、結婚記念20周年かなhappy01



スタッフの方に話を聞くと、このエリアにツーリングで訪れる人は少ないのだとかsweat02




そりゃそうだcoldsweats01 山登りがメインだよねfuji




北海道らしい直線道路に感激ですup

Img_7232


最高じゃないですかgood

Img_7252


こちらがクローバーの丘eye

Dsc_1677

奥にはクッチャロ湖が見えますconfident



評判通り観光地化されていない、ただただクローバーの草原が広がりますclover




四葉のクローバーを見つけて鐘を鳴らすと、幸福が訪れるのだとかnotes




一応探してみますかdelicious




まぁ、そう簡単にある訳ないよねsweat02




で・も・ね、コレを見つけちゃいましたheart01


Dsc_1681

ハート形のクローバーclover



なかなかレアじゃないですかhappy01




宿泊先の苫前に入る前に、金毘羅岬に立ち寄りますrun




みさき台公園の下にあるんだねcarouselpony

Dsc_1685

なんでも、昔この土地に流れ着いた金毘羅様のお札を祭ったところ、海難事故が減ったのだとかwave




なんとも不思議な感覚ですconfident

Dsc_1687


丁度鳥居と向かい合うように神社がありますshine

Dsc_1688

なかなかの傾斜ですが、ガッツでお参りしてきましたhappy02



陽も暮れてきましたeye



本日の宿に到着ですflair

Img_7274


高台にある宿泊施設ですhappy01



窓からの眺めは絶景happy02

Dsc_1692

焼尻島と天売島もかすかに見えますup



夕食も豪華ですfish

Dsc_1693


しっかり食べて、明日に備えましょうhappy02

2016年6月29日 (水)

H28北海道ツーリング(1日目)

朝日が眩しいぜsun



絶好のツーリング日和bicycle

Img_7110

大事な仕事、終わらせましたsign01



大事な連絡、済ませましたsign03



7月中旬の小児サマーキャンプの打合せ、半分くらい終わらせましたsign03



月末の会議の段取り、会場予約まで終わらせましたsign03




この日のために頑張りましたpunch




すごいぞワタシnotes




酒田から秋田港までは、自動車道が延伸になったおかげで1時間30分くらいで到着ですflair


Dsc_1578


この時期のツーリングは少ないのよねsweat02

Dsc_1576


携帯のナビも順調に動いていますgood

Img_7112



本当に人が少ないんだってば・・gawk


Dsc_1579


乗船するとバイクが1台eye

Dsc_1583


合計3台しか乗ってないのね、バイクbicycle




さぁ、出航だship




どんな緊急連絡が来ても戻れないぜhappy02

Dsc_1587

ここから約10時間、ゴロゴロタイムに突入ですclock



売店も、見るよねぇ~happy02

Dsc_1591


かりんとうも有名になったもんだねup

Dsc_1590



恒例のビンゴ大会にGOrun




奥さん、いい線いってるんじゃないheart04

Dsc_1595



と、言いながらお先にGETpresent

Img_7130


後で奥さんとコーヒータイムにいきましょうcafe

Dsc_1594



船内にクイズを発見eyesign01

Dsc_1592

これはやるしかないっしょpunch



奥さんと回答用紙を持って船内をウロウロrun



船員さんにヒントをもらいながら5問を解きましたcoldsweats01




ちょっと早めのお昼ご飯ですshine

Dsc_1600


毎年お昼はカップラーメンと決まっていますconfident




旨いんだなぁ~noodle




食後はシンガーソングライターのKOUさんのライブへkaraoke

Dsc_1597

懐かしい名曲のカバーに、思い出がよみがえってきましたhappy02


Dsc_1605

KOUさん、ありがとうございますup




ゴロゴロしていると、館内放送がkaraoke




「クイズの正解者をフロントに掲示いたしましたぁ~」




まさかと思いますが、念のために確認しましょうeye

Dsc_1601


正解しとるやんsign03  _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




気になる商品は、バタークッキーとこちらcoldsweats02

Img_7141

船の形をしたキャンディーだそうですsweat01




奥さんがどちらを選ぶかで、ツーリングの経験値が問われますtyphoon



いいかsign02 笑いはいらないんだよcoldsweats02




しっかり者の奥さんは、容積の小さい方をGETpresent



でかしたsign01奥さんheart01

Img_7143

北海道上陸前に荷物を増やしちゃいけませんpaper




船内のイベントを楽しみつくして、いざ、北海道へ乗り込みますrun

Dsc_1608

扉が開けば、そこは北海道taurus



今日の宿は、苫小牧に取りましたhotel

Dsc_1611


夕食は外へhappy01



奥さんの嗅覚を頼りにお店を選びますhappy02

Dsc_1614

ここに決めたsign01



早速いただきますbeer

Dsc_1618


北海道の食材がずらりwave

Dsc_1620

シ・ア・ワ・セheart04



北海道ツーリングといえば、寝る、喰う、飲む、寝るの連続な訳でbeer



当然のように酔うわけでshine



カメラにセイコーマートの画像が残っているわけでsweat02

Dsc_1624


もう飲めねえと言いながら、酒とカラムーチョとつまみを買い込んだ様子・・coldsweats01



永遠の小学生、健在ですshine

2016年6月19日 (日)

WR250にUSB電源を追加

北海道ツーリングを1週間後に控え、ナビシステム構想を現実化することにしたtaurus



まぁ、USB電源を取ってスマホでナビを使いますよって話ですmobilephone




参考にさせていただいたブログはこちら、「ミラクル大作戦!」です




とってもわかりやすい図解で、電気に疎いワタシでも「できそうな気がするぅ~happy02


20130602520130625


ヒューズや配線はDIYショップで購入済みですgood




あとは電気と言う見えない敵を味方に付けるのみですthunder




あ~神さまぁ~cloud ショートとかしませんようにぃ~sweat02




まず最初は、ヒューズBOXを探しますeye




PCで調べてみると、車体の左側にあるとのことpc




左といっても、正面から見て左側なのか乗車して左側なのかわかりませんsweat01





車はどうだっけなぁ~と考えてみると、運転席側とか助手席側とか言ってますねrvcar




よって、参考にならずdown




ここは運が試されますshine





正面から見て左側のシュラウドをOPENdoor

Dsc_1486


ハズレsweat02




あはっhappy01 そうか、側面なのねnotes


Dsc_1487


残念sign01 エアクリーナーでしたsad




バイクは乗車した位置で左右を示すことを確認できましたcatface




いやぁ、勉強になりますねconfident




乗車した状態で左側のシュラウドを開けると、ヒューズBOXがありましたflair

Dsc_1489


ここから配線をとりますshine

Dsc_1494


リレーをセットするために、最適な場所を探しますeye

Dsc_1490



今回使用する商品はこちらdollar

Dsc_1491



はいはいはい~と配線完了up

Dsc_1493



リレーはこの隙間に固定しましたsmile

Dsc_1496




そしてメインのUSB電源ですが、使用するのはこちらpaper

Ns004_d



実は、まだ商品が届いていないんですsweat02




届き次第、装着しますcoldsweats01

2016年6月17日 (金)

ツーリングの準備を始めよう

6月下旬に北海道ツーリングを予定していますship



仕事の予定もパンパンに入っているので、隙間時間を見つけて少しずつ準備を進めないといけませんねup


Dsc_1484

とりあえず、荷物入れを取り付けましたnotes




扉の方を見るとIKKOがcat

Dsc_1497


バイクでどっかに行くのかニャ~cat ・・・とか




その落着きよう、飼い猫みたいだぞsweat02

Dsc_1498

我が家の庭を満喫するIKKOでしたcat

2015年9月13日 (日)

東北夢ツーリング②

おはようございますcloud


こちら、APPIスキー場ですsnowboard

Dsc_3463


今日は午後から雨の予報ですrain



マラソン大会もあるのねrun


Dsc_3468


しかし、体が痛いsweat02


久しぶりにバイクに乗ったからかなcoldsweats01




いやいやsign01




夜のダンスが効いたみたいですdanger



体は痛いが、腹は減るsmile




早速朝食をいただきますup

Dsc_3467



お腹を満たし、いざ出発sign01




もちろんカッパ着用rain



こちらは横手城eye

Dsc_3471


横手の街を一望できますhappy02

Dsc_3472


ここから、いよいよ雨が本降りにcrying



写真撮れませんwobbly



かなり寒いですpenguin



視界が悪い中、安全運転で我が家へhouse




雨で少し残念でしたが、とっても楽しいツーリングでしたbicycle



先頭で引っ張ってくれたキクチさん、後方でサポートしてくれたチョーさん、大変お世話になりましたhappy02 ありがとうございましたshine



そして、我々夫婦をいつも気遣ってくれたスガカズさん、ありがとうございましたhappy02shine




次の東北夢ツーリングでは、必ず景品をGetしましょうgood




オデコに抽選番号を貼り、お祈りするライダーの図bicycle

Dsc_3457

2015年9月12日 (土)

東北夢ツーリング①

この週末、ツール・ド・東北が開催されますbicycle


ワタシは残念ながら抽選にもれたので参加権ナシsweat02


さて、どうしたものか・・・。


この状況を知ってか知らずか、お世話になっているバイク屋さんからツーリングのお誘いをいただきましたnotes


400名がAPPIに集結する、東北夢ツーリングですgood


過去、ワタシは1度だけ参加したことがありますhappy01

丁度奥さんも帰ってきていますので、2人で参加しまーすup

朝8時、バイク屋に集合clock

Dsc_3434

知っている方はチラホラcatface



まぁ、2日間一緒にバイクに乗っていれば仲良くなれるでしょうshine



総勢26名sign03

2班に分かれて出発ですbicycle



途中、休憩場所で合流run

Dsc_3438


これだけバイクが並ぶと見事ですsmile



とりあえず、お約束の・・・

Dsc_3442


秋田犬がいるというので見に行くとfoot

Dsc_3439


昼寝中sleepy




さて、お腹もいっぱいnoodle



APPI目指して走りますよbicycle



ガスがかかった八幡平アスピーテラインを抜けてsign01



到着shine

Dsc_3444


いろいろなバイクがあるんですねぇ~happy02

Dsc_3443



温泉で汗を流したらspa



みんなこれが楽しくて参加しているようなものですup

Dsc_3452


イベントが始まる前にお腹にチャージriceball

Dsc_3450



Myガソリンもチャージbeer

Dsc_3454


歌って踊って大盛り上がりhappy02

Dsc_3460


沢山の人との出会いに感謝ですconfident



深い夜は続くbeer

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ