酒・飲み会

2017年4月13日 (木)

一本いっとく?

発見eyesign03


Dsc_0012



これは行くしかないでしょうbeer





甘さ控えめ、さっぱりしていて美味しいですflair





さて、今夜も深く深くsmile

2017年2月11日 (土)

大山新酒酒蔵まつり

噂に聞く大山酒祭りに、初めて参加しましたbottle


Dsc_0226


ちなみにワタシ、日本酒を飲むと早々にオネムになりますので、無事に帰れるか不安いっぱいですsleepy





大山駅にはJRで乗り込みますtrain





この熱い熱気とみなさんの満面の笑顔が眩しいですshine


Dsc_0219


スゲー人だぜsign03






大山駅にも初めて立ちましたup





巡回バスに乗り、商工会へ直行ですrun

Dsc_0221




ココでは4つの酒蔵の代表的なお酒を頂くことができますbottle



Dsc_0228



スゲー人だぜsign03

Dsc_0230


日本酒と人混みで、酔いもグングン上昇中ですup





もう眠いcoldsweats01





でも、誰も待ってくれないしsweat02





酒蔵が開放される時間が迫っていますので、急いで加藤嘉八郎酒造さんへ並びますwatch

Dsc_0238

大粒の霰が顔面を直撃しますsnow




痛いし寒いよーcatface




約30分並んで、ようやくたどり着きましたbottle

Dsc_0241


おちょこでクイッと引っかけて、次を急ぎますrun






・・・が、スゲー人sign03
Dsc_0252


列の中間に居た知り合いに状況を聞くと、約1時間は並んでいるとのことgawk





我慢してなら・・ぶ??






並ぶのはムリでしたcoldsweats01

Dsc_0250


酔いも回っているし、一旦休憩で鈴木屋さんへnoodle





さっぱりしたおいしいラーメンでしたup





写真撮ってないしsweat02






体も温まって気合も十分に酒蔵を目指しますが、どこも一杯で大渋滞ですwobbly






それではと、お酒の神さまである松尾神社に参拝ですbottle

Dsc_0253




もう終わりに近いこともあって、役員のみなさんとお話ししながらたくさんお酒を頂きましたbottle


Dsc_0254

帰りは電車が40分以上遅れる状況でしたtrain





記憶を辿りながらなので、所々怪しい文章もありましたが言えることはただ一つ、








スキーウェアを着て行った方がエエでsign01






庄内の2月をなめるでないぞdelicious

2016年5月13日 (金)

遠征飲み会

職場内の飲み会に行ってきますrun


今回は隣街で開催ですbeer


Dsc_1219

居酒屋っぽくない、おしゃれな料理をたくさんいただきましたrestaurant




2次会は・・・・



Dsc_1222


駅前かいっsign03coldsweats02




いやいやconfident 飲み屋街にいくのかなぁ~と思ったもんだからねsweat02




店内は大賑わいでしたhappy02





とても有意義な時間を過ごすことができましたconfident

2016年5月10日 (火)

夜食にラーメン

今日は飲み会smilebeer


張り切っていってみよーrun


こちらのお店では、ラーメンを頂くことができますnoodle

Dsc_1217


麺が変わったsign02


Dsc_1216

麺の厚みとちぢれ具合が変わったような・・・coldsweats01



とってもおいしかったですnoodle




ごちそう様ですsmile





明日は、しっかり運動しますrun

2015年12月16日 (水)

ホッピー

『ホッピー』



以前から聞き覚えのある名前です。




しかし、その正体は不明ですtyphoon




理由はありませんが、飲めば何かが起こりそうで今まで手にすることはありませんでしたsweat02




ホッピー・・・sweat01 飲んでみようかcatface





なぜ今更?と思う事でしょうcoldsweats01




年末を群馬で過ごす予定のため、必然的に三番ホルモンに行ってしまうと思うのですpig




尿酸値が気になる今日この頃、ホルモンとビールのダブルパンチは是非回避したいsign03





正月に病院に行くのはイヤだもんねhospital




さて、人生初ホッピーeye


Dsc_0103_2


ホッピーという飲み物だと思っていましたが、焼酎などを割るもののようですup

Dsc_0104

キンキンに冷すのが鉄則らしいですpenguin




では、一口beer

Dsc_0105


見た目ビールsign01 味もビールsign03



かなり旨いですnote




でもこれ、飲み過ぎ注意のパターンですcoldsweats01




危ない、危ないdanger

2015年2月19日 (木)

大セール

明日の飲み会に備えて、奥さんと買出しですheart04

入口に向かうと、「半額dollar」の文字がsign03

Dsc_1646


「半額のプレートまで準備するようになったんだねhappy01



奥さんと話しながら歩いていくと・・・


Dsc_1645


半額ちゃうやんsign01


そんで、扉は全開するしdoor


みんな、ダマされんなよhappy02flair

2015年2月18日 (水)

新巻き鮭の仕込み

週末にバイク仲間と飲み会を予定していますbicycle

その場で、今年作った新巻き鮭を食べたいと思いますfish

残り一本となった荒巻き鮭をカットhairsalon

Dsc_1631

先日購入した出刃包丁の出番ですflair

Dsc_1632


すげぇ~切れますcoldsweats02

Dsc_1634


どんどん切りますup

Dsc_1636


上:焼魚用

下:三平汁用

Dsc_1639


水分が抜け、身が締まっていますhappy02


試しに焼いてみますhappy01

Dsc_1640


塩が表面に噴出していますcatface


お味は・・・


Dsc_1641


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


想像の10倍は塩辛いですケドcoldsweats01


半分は塩抜きしてみますflair


酒粕に入れるとうま味は残して、塩気が抜けるみたいwink

Dsc_1642


それそれ~fish


Dsc_1644


どんな味になるんでしょうconfident


当日はご飯もしっかり準備しますよriceball


楽しみですねぇ~happy02shine

2015年1月27日 (火)

Closure

地元の名店が閉店しますbeer

Dsc_1514

友人の奥さまが経営しているお店ですhappy01


創作アジア料理がとってもおいしかったですsmile

営業最終日に大好物の「激辛麻婆豆腐bomb」をいただきに伺うと・・・



満席ですやんsign03



それもそのはずshine 人気店ですからねhappy02



これからは、家族ぐるみのお付き合いを楽しみますwink

2014年7月23日 (水)

自宅禁酒宣言

いろいろな事情により、自宅禁酒を開始しますbeer

一人または奥さんといるときに限りますjapanesetea

外では今まで通りですfuji

自宅にストックしてあるお酒は、奥さんとキャンプでもしたときに飲むことにしますbar

2012年12月21日 (金)

忘年会

職場の仲間と忘年会beer

職場近くのここに集合sign01

Nec_1733

裏口はミステリアスなネオンが光っていますflair

Nec_1734

店内はたくさんの魚が泳いでいましたfish

Nec_1735

Nec_1736

〆はやっぱし・・・

Nec_1739

ラーメンですnoodlehappy02

お腹いっぱいsign01 ごちそうさまですhappy01

あー、体重増えてやばいなあぁdown

より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ