トレーニング

2017年5月 9日 (火)

早朝ラン開始

眠いとか寒いとか、疲れているとか理由をつけてダラダラしていましたsweat02





今年最初のレースは6月下旬に控えていますので、そろそろ走らないとねrun




車通りの少ない市街地は、走ってみると普段とは違う一面が見れますeye


Dsc_0118


車じゃこんな景色も一瞬で終わっちゃうもんねcoldsweats01

Dsc_0119


ひと汗かいて、元気に出勤しましょうかgoodshine

2017年1月10日 (火)

現状確認

今年こそ、シーズンインに向けて体を絞りたいと思いますpunch

Dsc_0007

体重は80kgを切っているか・・sweat02



でも、体脂肪が24%ってことは、約19kgの脂肪が付いている訳かshock




ヤバイ。。






そして、基礎代謝はeye

Dsc_0008


1800kcal/日を下回っているかdown





まぁ、結構高めな方だと思いますけど油断は禁物ですdanger





BMIは見なかったことにしようsmile





骨格筋は中の下かdown

Dsc_0010

内臓脂肪はどうにかならないものですかねcoldsweats01




トドメは・・・

Dsc_0009



おじさんじゃね~かannoyannoyannoy



おじさん脱却プログラムの発動ですなflair

2016年9月16日 (金)

2ビートからの卒業

トライアスロンでは、いかに体力を温存しゴールに向かうことが出来るかがカギであるkey




最初の水泳では脚を残すため、キックを控えた泳ぎが求められるwave





・・・・そうなんですが、どうやっても2ビートのままではタイムが縮みませんcrying




キャッチが上手くできていないのは十分承知ですが、この度キックの改造に着手しますfoot


Dsc_2703

Dsc_2704


えぇ。そうですとも、6ビートへのチャレンジですgood





でもコレ、変則6ビートなんですnotes






ダンタッタ、ダンタッタ・・・ みたいなconfident






簡単そうですが、2ビートの癖が抜けませんsweat02



久しぶりに、プール中央で溺れかけたぞcoldsweats02

2016年8月27日 (土)

AMBIT2 ベルト交換

7月下旬にGPSウォッチのベルト部分が破損しましたwatch

部品注文するものの、在庫が無く届く日時は未定・・sweat02




仕方がないので、タイラップで補修して使っていましたcoldsweats01


Dsc_2205

佐渡には間に合わないと思っていましたが、昨日ベルトが到着sign03


Dsc_2204

やったぜhappy02




新しいベルトは素材が軟らかいねup

Dsc_2206

SUUNTOのマークが輝いていますshine




よしsign01 これでまた一つ、準備完了good

2016年8月26日 (金)

ジョギング開始

左足の親指にヒビが入って2週間が経過しましたfoot



再度診察には行っていませんが、痛みも腫れも収まったので大丈夫でしょうcoldsweats01




そんなことでジョギング開始ですrun


Dsc_2203


夕日を見ながら海岸沿いを流しますhappy01




背中と腰回りにサシが入っているのが良くわかりますsweat02





やっべーぞsweat01


2012年1月30日 (月)

お値段

物には値段がありますdollar

基本的に良いものは高いup しかし質がいいup とされていますhappy01

形があればAよりBが良いとか比較できるのですが、形のないものは比較する対照がないし、第一それにお金を払うのは抵抗がありますdown(私だけ?coldsweats01

何かというと「技術を買う」ことですsmile

いわゆる「レッスン」ですねwink

ずーっとさかのぼるのですが、私はスノーボードの資格取得を目指した時期がありましたsnowboard

暇さえあれば山に行き、ある程度の斜度は降りてこれるようになりましたfuji

リフトの下ではインストラクターがロボットのように、ゆっくり、もたもた指導をしていましたhappy02

「俺のほうが巧いshine」 若気の至りとはこのことでしょうdown

今思えばただのアホですcoldsweats01

どれ、バッジテストでも受けてみっかなbleah 軽ーい気持ちで向かった結果は不合格shock

なんで?? 検定員は俺の滑りに嫉妬したのか? ←真面目に思った(あほ)

後から学んだのですが、(お金をもらって)人に技術を教えるということは相手の目的を正確に把握して、的確にそして最短でゴールに導くことだということを知りましたclock

そのためには、解りやすい動きと表現力、言葉のマジックが必要ですsmile

簡単に書いていますが、当時の私には考えられませんでしたdown

この「技術」をお金で「買う」のですflair

今でも当時のレッスン料金は適正だった思いますhappy01 興味の無い方には高めな金額ですけどねcoldsweats01

スノーボードにはずいぶんお金を使ったなーheart04 その結果、今の私がいますgood

(目的のレベルには達していませんがsweat02

さて、何かを習得するときに思うことがありますcatface

「間違った練習を1000回するよりも、正確に100回練習するほうが勝るmotorsports

人の言葉ですが、的確だと思いますhappy01

そんなことで、スイミングのオンラインセミナーを始めましたwave

Nec_0522

オンラインで授業を受けますgood

すごいことに質問もできるのですpaper

そして、な、なんと今は無料なんですsign03

興味深い技術の習得にはお金が必要になると思いますが、飛びつく前に冷静にお財布と相談しましょうdollar

2012年1月18日 (水)

テンポトレーナーPRO

水泳を続けていますが、どうしてもペースが上がりませんsweat02

フォームを変えたり、プルの手の位置を変えたり努力していますbearing

「もうペースは上がらないのかなぁーcatface」と思っていた時に見つけた商品がコレflair

テンポトレーナーPROup

Nec_0442

何がPROなのかと言えば、電池交換ができるタイプみたいsandclock

ピッnoteピッnoteピッnote  と音が鳴るこの機械を水泳帽に付けて泳ぎますmist

ピッチは注意していても、いつの間にか変わってしまうんだよねdown

でも、これで安心shine 使いこなせるかなhappy01

2011年12月31日 (土)

泳ぎ納め

自分でも一年間通い続けたことが信じられないですw(゚o゚)w

Nec_0355

最初は25mも泳げなくて辛かったcrying

一年経った今では、ゆっくりだけどいつまででも泳いでいられる気がするup

「継続」って難しいけど、なんだかいけそうな気がするぅぅ~notes

奥さんが「最近ちょっぴり痩せたんじゃない?」なんていうもんだから、これも励みになっていますnote

来年もがんばっぞ!happy02

そして、今年もみなさんにはたくさんお世話になりました。

ありがとうございましたhappy01

良いお年をお迎えくださいsun

2011年6月18日 (土)

おしんレース2011(トライアスロン)

waveスイム1.5㎞ bicycleバイク40㎞ runラン10㎞のオリンピックディスタンスといわれるトライスロンですsmile

続きを読む "おしんレース2011(トライアスロン)" »

2011年1月17日 (月)

プール(3回目)

昨日、3回目のプールに行ってきたhappy01

続きを読む "プール(3回目)" »

より以前の記事一覧

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ