トライアスロン

2017年10月 5日 (木)

支給品が届きました

出場できなかった佐渡国際トライアスロンの支給品が届きましたpresent


Dsc_1046


そうそう、応援メッセージが入っているんだよねnotes

Dsc_1047


eyeeyeeye・・・

Dsc_1048


ワタシは目標を失い、日々ダラダラと過ごして、




ナニをやっているのかannoy

Dsc_1049


今年の記録集も入っていましたgood

Dsc_1050

またこの地へ必ず戻りますbicycle

待ってろなsign03

2017年9月 1日 (金)

9月に突入

気が付けば9月maple



「あけましておめでとう」と言っていたのが昨日のようですcoldsweats01




気合を入れて1日1日を過ごさないといけませんねup





以前は毎日書いていたブログも、近頃停滞気味ですtyphoon





写真は撮りためていますが、帰宅してからの疲れが半端ないですdown



精神疲労でしょうかねぇsweat02





でも、ブログを書いていないと、昨日のことが思い出せないくらい速いスピードで経過していますので、できる限り毎日の経過を綴っていきたいと思っていますbook




さて、明後日は佐渡国際トライアスロンですrun


Top02




いつもは今日の仕事を終えてダッシュで寝て、翌朝のフェリーで佐渡入りとなるのですが、今年は地元から応援ですpaper




明後日の天気も良さそうだsun




出場される選手の皆さんには、安全第一で最高のパフォーマンスを披露していただきたいと思いますbicycle




来年は30回の記念大会ですpunch




出場の切符を手にするために、今日から善行を積んでいきたいと思いますhappy02

2017年6月25日 (日)

おしんレース

絶好のコンディションの中、おしんレースが開催されますshine



今年は諸事情により棄権しましたcatface



そのため、初めてじっくりレースの流れを見ることができますeye




今まで気が付かなかったけど、スイムではたくさんのレスキュー隊がスタンバイしているねup


Dsc_0150


事故なくレースを進めるために、たくさんの方々が協力してくれていますshine




本当にありがたいことですhappy02




レースのスタートは、こんな感じなんだねnotes

Dsc_0156


観ているだけで、心臓がバクバクしてきますcoldsweats02





これだけの方々が参加しているんだねflair

Dsc_0157

すごいですねぇ~up





バイクパートに移ったカドタさんpunch

Dsc_0164

いけぇ~up



その後を、数秒差で追いかけるちゃかふみさん




Dsc_0168


それ、抜いちゃえぇぇぇhappy02





みんなとお揃いのジャージを作ったので、写真撮影のために会場入りしましたcamera

Dsc_0145

来年は、奥さんと二人でゴールテープを切れているといいなぁfuji

2017年6月21日 (水)

おしんレース 近し!

町におしんレースののぼりが立ちはじめましたmotorsports


Dsc_0116


今年もこの季節がやってきたなぁ~と思いますhappy02




一年はあっという間ですsign03





やることやっておかないと、歳を取るのは早いよねsmile

2017年6月 2日 (金)

DHクローザー

ワタシがトライアスロンで使用しているバイクは、ロードバイクと言われる自転車ですbicycle



こんなの↓

Dsc03500



これに、DHバーと言われるハンドルを装着して前のめりのポジションを取ることで、空気抵抗を減らし高速巡航を可能にするわけですpunch



DHバー ↓

20120304hep13


余談ですが、ワタシはいろいろなポジションを取れるこのタイプが大好きですflair





こんなに空気抵抗が変わるんだねhappy02

Triathlonbike_04








さて、なんでこんなことをするかと言えば、バイクが一台しかないから・・confident





スピード重視のTTバイク(タイムトライアルバイク)が欲しいなぁ~shine


9558511



夜な夜な奥さんにアピールするも、値段を言ったとたんに瞬殺danger




そりゃそうだhappy02




新車の軽自動車が余裕で買えますからねrvcardollar





こんなバイクを持っている人は、どんな気持ちで購入したんですかねjapanesetea





ワタシには分かりません。悟りが足りないかなcloud






少し話を戻しますtyphoon





ロードバイクにDHバーを装着してTTバイク風に仕上げるわけですが、やはりそこは専門のモノには敵わなくて、あの、なんというか、その、えーーっと、




ポジションが出ないんですよsign03






奥さんにも力説しましたが伝わらないんですねcatface





ワタシ、相手に話をして説得?するような仕事をしていますので、言葉のチョイスには多少自信があるんですがね、





こう言ったんですよ、





「小石が入った靴で歩き続けられますかっsign03」と。






あの不快感、耐えられますかっ!とpunch






そこはね、さすが奥さんですよconfident





「それとこれとは話が違うsign03





我が家に、治外法権は存在しないんですねgawk あり得ない。





ワタシにも非はあって、死ぬほど練習していたら買ってもらえるんでしょうけどねbicycle





この時の「死ぬほど」は、表彰台を意味しますけどね。





ハイ、そこ、笑わないsign01





練習していないからポジションが決まらない。





腰が痛くて、ブラケット(ブレーキの所)を持って走る。





そんなマルチなバイクはないannoy





結果、ワタシが悪いんですdown やっぱりね~happy02





ですが、こんなのを見つけちゃいましたup


Dsc_0008

DHクローザーnote

Dsc_0010



この商品は、フォークコラムにDHバーを取り付けられる優れものですflair





ロードバイクでDHポジションを作るためには、必須でしょうshine




ワタシは信じていますflair





後で検証しますsearch



2017年3月 8日 (水)

オリンピックのホストタウン

わが市がニュージーランドトライアスロンチームのホストタウンに登録決定しましたrun





昨年の話題なのですが、市役所に行く機会があったのでパチリcamera


Dsc_0392


なんでも、市内にある大学にニュージーランド研究所が併設されており、日本随一の研究拠点として注目されているそうですflair




ここで長年研究を重ねてきた現副市長のネットワークなどを生かし、この度のホストタウン登録に至ったようですhappy02





このままいけば、ニュージーランド選手の走りを生で見られる機会があるかもしれませんbicycle






これはスゴイことですsign03







楽しみですねぇ~happy02

2017年3月 1日 (水)

佐渡国際トライアスロン大会 申し込み完了

佐渡国際トライアスロン大会のエントリーが終了しましたbicycle




本日からエントリー開始ですが、善は急げってことでup





本日、大安だしねshine






また、あの舞台に立てますようにconfident



Dsc_2303




去年の大会は猛暑だったよねsuncoldsweats02


Dsc_2268



今年はどんな大会になるかなhappy02





当選したつもりで練習に励みますよぉ~bicycle






目指せsign03 完走run

Dsc_2341

2017年2月28日 (火)

佐渡国際トライアスロン大会の申し込み

早いもので明日から、佐渡国際トライアスロン大会のエントリーが開始されますbicycle


Dsc_0333



昨年は酷暑の中で奇跡的に完走し、医務室で点滴を御馳走になる始末でしたwobbly





今年は日中の気温上昇を想定して、ロングライドを決行したいと思いますbicycle






その前に当選することが大前提ですねcoldsweats01






明日はエントリー開始、そして大安flair







こう見えて、ワタシ縁起を担ぐタイプですsmile








ビシッsign01とエントリーしますgood

2017年2月23日 (木)

大人の階段

小学生の頃は1,000円札を手にすることなど夢のまた夢で、お年玉で目にする5,000円札は所持するだけで逮捕されるのではないかとオドオドしたものであるdollar







中学生になると手にするものが準大人様に変化し、物品も高額になっていく。
物によっては10,000円を超えるようになってくるが、思考は子供のままで金を稼ぐという実感が無く、ただただ親に欲しい物ねだりを繰り返す。
通学用自転車とか部活のシューズとかねbasketball







高校受験を前にすると、私立だ公立だとお金の問題が急浮上するpencil
勉強しなかったことを最初に悔むのはこの時か。。





運よく入学した高校の生活も終盤となり、就職活動が盛んに行われてくると「就職先=稼ぎ」という図式を猛烈に意識し始め、お金問題を自分の事として認識し始める。





と同時に、無事に卒業できて社会人のスタートラインに立った瞬間、親の苦労やありがたみを噛み締めるのであるconfident






まさに、感謝しかないのですconfident






さて、お金問題dollar







言い換えれば大人の階段であるrun

Yes we can!   





Just do it! 






もう一度言おう。





Yes we can!   





Just do it! 







さぁ、始めようsign03

1つはシューズだshoe


Zootsolana2

種目別に作られたシューズは体の負担を軽減し、見えないゴールをより近くに意識することができるmotorsports



ちなみに、コノ商品はトライアスロン専門ブランドが作ったランシューズであるshine






何度でも言おうsign03





Yes we can!   





Just do it! 







そして、もう1つ。







GPSウォッチだwatch




S_20160623221220




今、ワタシの左手首を見る時ではないだろうpaper






Yes we can!   





Just d・・・・・・







コレのナニがスゴイって、手首に装着するだけで心拍を計測できるんだなwatch







今までは胸に心拍を受信するバンドを装着しなければならず、汗で透けたTシャツから見えるその姿は、まさにブラ○ャーを付けたおっさんsearch





女装疑惑がちらほら聞こえてくるのは時間の問題であるtoilet






奥さんに無用な心配をかけることはできないのであるsign03








さぁ、奥さんshine





せぇ~のsign01





Yes you can!   





Just do it! 

2017年1月 5日 (木)

エントリー開始!

仕事初めにようやく体調が戻り、人間らしい行動が取れるようになりましたrun




頭はズキズキthunder、関節はバキバキthunder、腰も痛くてゆっくり寝れねえannoy、こりゃインフルじゃねぇ~のと体温を測ると37.2℃eye




微妙~sign03ってことで医者にもいかず、4日間も寝て過ごした訳ですsleepy





しかし、年が明けて職場に来てビックリcoldsweats02

ワタシと関わりが濃厚な(会話する回数が多い)事務職の方々が、12月28日の御用納めを境にしてインフルに多数感染していたことがわかりましたsign01

症状は、熱はそれほどあがらず、体が重く関節が痛いといったものでしたear






もしかして、ワタシもインフルだったのではないでしょうか?

相方には何度もアピールしたんですよmotorsports






「喉とか関節が痛いよぉ~thunder ダルイよぉ~despair」 と。







まぁ、あれですよ。






相方は看護師でありベテランの域に達していますので、その発言の重さが半端ないわけですよhospital






きっとワタシを心配していたんだと思います。

ワタシ、慰められると心がそっちに引っ張られるタイプなんで・・。

少々強めの言葉で言われたわけですよ。






「あ~、貴方はちょっとのことをおおげさに言っちゃうからねぇ~。ニヤニヤ。」






「あ~、貴方はアイアンマンだけどアイアンマンじゃないけどアイアンマンだからぁ~。ニヤニヤ。」





まぁ、良くわからなくなりましたが、ワタシは今は元気ですup






アイアンマンの行では、ワタシも言いたいことがあります。






「ウィルス防御では、相方、貴方がアイアンマンだとshine






小っさい体なのに、めっちゃ丈夫ですやんup






「あー、男性と女性、即ちXXとXYは生物学的にも異体なわけだから、貴方が痛みを大きく表現することは私には理解できないけど、XXとしての表現方法としては・・・」





とか、ワタシにめっちゃ気を使って表現してますやぁ~んshine






さて、結果としてワタシはインフルだったのでは??と疑問が残る訳ですが、おしんレースにエントリーしましたrun





元気になったしgood





これは去年の写真camera



Dsc_1466



今年も、がんばるup

日にち

  • イチゴdeカウントダウンブログパーツ

マイワークアウト

Strava

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ